すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

1年生になったら友達100人出来たかな!?

祝・1周年!


皆さま、こんにちは
すきなものだけの簡素な暮らしリシュです!

(↑こういう冒頭、一度やってみたかったw)


本日、ブログを開始して丸1年を迎えました!


〈Hatena Blog✉️より〉


ちょうど1年前の今日からブログを書き始め、毎日更新していたので昨日でピッタリ365日(365記事)となり、今日から晴れて2年目に突入しました。


▼最初の記事兼プロフィールです
www.bellbelona39.com


普段はブログ運営についての話はしませんが、せっかくなので、この一年を振り返ったブログ遍歴を綴りたいと思います(*´罒`*)


長くなりますがよろしければお付き合いくださいෆ⃛


ブログ年表


✿ 2016/12/14

ブログを書こう!と思い立ち、始める。


途中でやめない様に、とりあえず100記事までは毎日更新を目標にする。



✿ 2017/3/23(ブログ開始4ヶ月目)

無事に100日間の目標をクリア!

▼詳しいことは100日目の記事をどうぞ^ ^
www.bellbelona39.com


✿ 2017/4月頃(ブログ開始4〜5ヶ月目)

第一次ブログ書けない病を発症w


この頃は、どうせ私のブログなんて大した役に立つ記事じゃないし…という思いに囚われ、ブログを書き続けるのが嫌になっていました。


↑この症状に関しては、今はもう、自分のブログなんだから好きに書けばいい!と開き直り完治しています(笑)



✿ 2017/4月下旬(ブログ開始5ヶ月目)

第一次ブログ書けない病をきっかけに、収益を上げる!という目標を立て、はてなPROにして独自ドメインを取得しアドセンスを申請・開始する。


主婦の趣味として密かに始めたブログだったので、有料プランやドメイン取得に家計費を使うのは嫌で数ヶ月間は無料ブログで書き続けていました。


私のヘソクリにてブログ運営費を捻出し、今は着々と…←ご想像におまかせします(笑)



✿ 2017/8月頃(ブログ開始7〜8ヶ月目)

第二次ブログ書けない病を発症w


この時の症状は、ブログを書けない、というよりは、単にブログが面倒になりました。


もともと本を読んだり文章を書くのは好きなので、日々の出来事や感じた事をブログに綴るのは楽しいと思っていました。


ですが、なかなか書く時間の取れない日や書くネタが無いな〜なんて日は、なんかもう面倒になってブログを書くことが義務的に感じてきたり…


マンネリ化してモチベーションも下がったのかもしれません(^^;;


そこで、そんなマンネリから脱却したいなと思い…



✿ 2017/9/4(ブログ開始9ヶ月目)

サブブログを立ち上げる(笑)


ちょうどその頃、わが家ではペットを飼い始めました。


ただでさえ何でもアリの雑記ブログ(日記ブログ?)にペットまで登場したら、ますます混沌としそうだったので、ペットブログとして別ブログを書き始める事に。


それでは満を持して登場!ฅ^•ﻌ•^ฅ

わが家の猫(メインクーン)のタモンです♡

なかなかのオヤジくさい風貌のネコですが、まだ0歳の男のコですw


▼こちらがそのペットブログ🐾
tamondamon.hateblo.jp


ネコは飼った事がなかったので、初めてネコを飼い経験した色々な事を綴っています。

↑ネコって基本、昼間は寝てばかりなので、あまりネタがない事にも気づきましたが(笑)
(とりあえずのんびり更新しつつ今後の方向性を模索中w)


もしネコがお好きな方、興味のある方などいらっしゃいましたら、ぜひこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

(特にリンクはしていなかったのに、当ブログもタモンのブログも両方読者登録してくださった方々は本当にありがとうございます✧)


サブブログも始めた事で、新鮮な気持ちになったのか第二次ブログ書けない病も完治?w



✿ 2017/11月末(ブログ開始12ヶ月目)

やっとTwitterをはじめる。
(まだアカウントを登録したのみで全く使いこなせておらず(^^;;)



✿ 2017/12/14(本日!)

当ブログが無事に一周年を迎える。



以上、ザッとした年表でした!(*^▽^*)



この1年を振り返って


ブロガー1年生になった時は、友達(読者)100人でっきるかな♪という目標で始めました。


おかげさまでこの1年間で100人どころか倍の200人を超える方に読者になっていただけました〜✧

(1年も毎日更新してて、それでたったの200人⁉︎とか言わないでください〜σ^_^;)


私は基本、アクセス数(PV数)などは気にしておらず、それでブログのモチベーションが上下するといった事はほぼないです。

そりゃ〜増えたらイイですが、なんせ弱小ブロガーなので、それを気にしちゃうともう閉店ガラガラ〜(笑)


ブログをやっていると、開始して1〜2ヶ月で読者登録が数百人超え!とかPV数がひと月で数十万!なんて凄い方も見かけます。


それはひとえにその方々の努力の賜物ですし、素晴らしいな〜!と思います(^-^)


でも私は私なりでいいかなと(^^ゞ


オシャレなブログでも無いし、オシャレな暮らしでもないけど(笑)、誰かと比べても仕方がないので、自分らしくやっていく事が続ける秘訣かなと思っています(*^-^*)

2年目に向けて


ブロガー2年生となりましたが、これからも初心を忘れず、楽しく自由に自分らしく、日々のあれこれを綴っていきたいなと思っています。


細くてもいいから長くブログを続けられる事を目標に、タモンブログと合わせてゆる〜く努力していきますw


こんな私の書いた記事の中で、何か一つでも皆さまのお役にたつものがあれば幸いです(*^-^*)


そしてブログでも何か新しい事にチャレンジしてみたいなと思っています。


ブログのカスタマイズや過去記事の整理、ツイッターも全く止まっているので、それらにも手を付けようとは(一応)思っていますσ(^_^;)

さいごに


長々とここまでお読み頂きありがとうございました。


実はこの記事、あと2倍は長かったんです〜!
(これでも半分ほどカットしましたw)


文章がムダに長くなりすぎる傾向にあるので、短く簡潔に書く事も今後の課題の一つです…σ(^_^;)


私がこの一年、日々ブログを更新・継続してこられたのは、読んでくださる皆さまがいたおかげです!


いつもはてなスターやブックマーク、ブログ村のバナーで足跡を残してくださり、本当に嬉しく思っています。

ブログを通じ、コメントでの交流なども励みになり楽しませてもらっています!(*^-^*)


基本的にはミニマリストを目指している主婦のブログですが、オリジナルミニマリストというかなり自分に都合の良いミニマリストなので、今後とも生あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいですw


それでは本当にお読みいただいてありがとうございました!

2年目もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)