すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【お気に入りのもの】南部鉄器の蚊やり (夏はやっぱりこの香り〜!?)

お気に入りの“桜グッズ”


夏といえば、海、スイカ、お祭…
色々あるかと思いますが、わが家の夏の風物詩といえば、蚊取り線香です(笑)


主人が、この香りを嗅がないと夏じゃない!などと訳のわからない事を言うので、わが家には蚊取り線香があります(^^;;


でも実は、私にもとある“お気に入りのもの”がありまして、それが蚊取り線香のためのものなので夫の事は言えません…(笑)




そのあるモノとは、こちらになります。


南部鉄器 蚊やり 桜


この鈴のようにころんとした形と南部鉄器に施された桜の模様がとても素敵で、私好み〜♡と購入してしまった、いわば嗜好品です(笑)


この様に、中に蚊取り線香を置いて焚くと、桜柄に透かしになった蓋から煙が漂っていきます。


鉄器で重いので安定感もありますし、縁に切込みがあり、電気式の蚊取り器も入れられる様になっています。


和モダンな感じの素敵なおうちのインテリアとして置かれていたら、なかなかオシャレなのではないでしょうか(*^▽^*)


わが家はそんな素敵な家じゃないので生かしてあげられず残念(^^;;


蚊取り線香はもちろん、香炉としても使えるので、好きな香りのお香を焚いたりして楽しむ事も出来ます。


わが家では、夏の間は電源コンセントを抜いてあるストーブの上に置いて使っています。


↑オシャレさ、ないな〜〜(笑)


とっても気に入っている、My“桜グッズ”の一つです(*´▽`*)



✿ こちらの記事の桜のけん玉もお気に入り〜! ✿
www.bellbelona39.com


❀お読みいただき、ありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ランキング応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活