すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[グルテンフリー習慣 マカロニ]を食べてみました♪

最近、グルテンフリーという言葉をよく耳にします。


グルテンとは、小麦などの穀物に含まれるタンパク質の一種でグルテニンとグリアジンが水と練り合わさったもの。


小麦加工品を作る上での弾力性や粘り気、膨張などに影響する重要な要素となっています。


私自身は、小麦やグルテンにアレルギーを持っているわけではありませんが、何となくパンを食べすぎると便秘になったり、麺類ばかり食べていると体重が増加傾向になりがちだったりするので、自分なりに多少は意識をして食べすぎない様にはしています←いるつもりです(笑)


そんな中、商品名に惹かれて思わず購入してみた食品があります。


[グルテンフリー習慣 マカロニ]


こちらは小麦粉・グルテンは使用せず発芽玄米等で作られた米粉のパスタで、私が購入したマカロニ以外にもフジッリやリングイネ、スパゲティなどがあります。


グルテンフリーのパスタってどんなお味なんだろ⁇と思ったのが買ったきっかけw


そこで、このマカロニで料理を作ってみることにしました。


料理といっても、茹でて市販のソースにあえただけです(笑)


マカロニだけじゃ寂しいのエリンギも材料に加え、チーズクリーム味のソースでいただくことにしました(*´∇`*)


フライパンにバターを溶かして適当に切ったエリンギを炒め、火を消してからチーズクリームソースを入れ


そこに茹でたマカロニを加えて混ぜたら出来上がり〜!


超簡単に完成したおかずの一品です(笑)


マカロニは、モチッとしていてクセもなくて食べやすく、しかもこのチーズクリームとよく馴染んでとても美味しかったです。


ワインのつまみにも合いそうな感じ♪


子供達が『おいしい〜!』と喜んで食べていました(^-^)


単純に3種のチーズクリームのソースが美味しかったのかなw

ゴルゴンゾーラ風味でブルーチーズ好きの私の好みの味でした!(≧∇≦)


…という、マカロニが美味しかったのかソースが美味しかったのかよくらわからないオチですが(笑)、グルテンフリーのマカロニ、美味しく頂けました〜^ ^


やわらかくてモチモチした食感で子供も気に入っていたので、また食べてみたいなと思います(^-^)



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ