すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

角が立つ…それは夫?それとも私の心〜!?

夫が突然、Amazonでクロックスのサンダルを買いました。


ウィンタークロッグという、内側にボアのついたタイプのサンダルです。


こんな真冬の雪道にサンダル?と思いますよね。


家の中で履くんだそうです(๑¯ỏ¯๑)


今まではずっとユニクロのルームシューズを履いており、先日、新しいモノに買い替えたばかり。

www.bellbelona39.com


何でよ⁉︎と思い聞くと、どうやら新しいルームシューズは内側の生地がなめらかすぎるのか、滑って脱げやすいんだとか。


そこで、脱げない様に、踵にバンドのあるクロックスのサンダルを室内履きにするのだそう。


ユニクロのルームシューズ、単に新しいから内側の生地がまだなめらかなんじゃ…と思いましたが、まぁ、そんな細かな違いをいちいち気にする所がウザいタイプのA型だな…(^◇^;)


このモコモコライナー付きの新しいルームシューズに夫はたいそうご満悦。


スリッパを履かない私からするとどうでもいいのですが、夫曰く、スリッパがないと階段の角が立っているから降りる時に足が当たって痛いとのこと。


階段の角…足が、当たる⁉︎
そんなの今まで生きてきて気にした事もなかったわ…←思わず階段を昇り降りして確認する私(笑)


まーた家の中に余計なモノが増えたよ〜〜(しかも余ったユニクロのルームシューズも使うとか言うし…)


階段の角が立つ事より、夫の角が立ち過ぎな事が面倒だな〜と思う私なのでしたw



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ←ポチっと

❀ ライフスタイルの人気ブログはこちらからどうぞ!