便利に使っていたモノを見直してみましたが、やっぱりわが家には必要でした!

物を見直す。その結果は…⁉︎


先日、不運な事に7年ほど毎日使ってきた電気ケトルが使えなくなりました。


結婚当初は、お湯なんてやかんで沸かせばいいんだからそんなモノ必要ない!と言っていた私が、夫の希望で電気ケトルを購入して使ってからというもの、こんな買って良かったモノはないわ!と、180度気持ちが変わったほど、気に入っていた電気ケトル(笑)


いい機会なので使えなくなってから数日、電気ケトルのない生活を体験し、トースターや炊飯器を断捨離した時の様にこれも断捨離出来るかを試してみました。


www.bellbelona39.com
www.bellbelona39.com


まず、わが家にはやかんがないので、お湯をどうやって沸かすかなのですが、コップ一杯程度の少量のお湯なら電子レンジでチン、たくさん使う時は鍋で沸かす事にしました。


いや〜、これがまたメンド〜!
正直、数日でイヤになり、夫からも『コーヒー飲みたい時に不便だから買って!』と強く言われ、結果、同じモノを購入する事に。




私が気に入って使っているのはタイガーのこちらの電気ケトルです。
真っ白でスラッとした形がお気に入りで、凄く使いやすいです。

新しい方は上から蒸気が出ない様になっていた。


タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml パールホワイト 蒸気レス わく子 PCH-G080-WP Tiger

タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 800ml パールホワイト 蒸気レス わく子 PCH-G080-WP Tiger

アマゾンは近所の家電量販店の半値くらいでした〜♪


わが家では、毎日お茶を作って飲んだり、白湯を飲んだりするので、やっぱりすぐに沸いて使いやすい電気ケトルは便利です!


その日の気分でお茶っ葉をチョイス。

この日は、左がハトムギ茶で右がなたまめ茶です(^^)


夏は、半分くらいまで熱湯を注ぎ、すこし放置してから水を満杯まで入れて冷蔵庫で冷やして飲んでいます♪


ちなみに、電気ケトルの中には大まかですが目盛りもついているので、料理を作る際は、これを計量カップ代わりにして鍋に水を入れてますー(*^o^*)


さいごに


自分が便利だなと思って使っているモノも、劣化などしてきた時に、本当にこの先も必要かな⁇と見直すのは良い機会だと思います。


その上で、やっぱり必要だな!と思って購入するのなら、失敗もなく満足度も高いかと思います(*^^*)


わが家には必要だった、“電気ケトル”


これからも大事に毎日使っていきたいと思います(*^▽^*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活