すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

掃除の一手間省けたかな? 100均のあるアイテムで簡単に洗面所のゴミ箱を浮かす〜

床置きはなるべくしたくない!


わが家の狭い洗面所です。


洗面所のリフォームに関しては以前記事にしたことがありますが、狭いので脱衣スペースをとるために洗濯機を置くのをやめました。

www.bellbelona39.com


この洗面所の中で気になる点が…


こちらのゴミ箱!


(普段は中に袋を入れて使用)


主に捨てるものは使用したティッシュやお風呂の排水口の髪の毛くらいなので、私は洗面所にゴミ箱が無くてもいいと思うのですが、(ゴミが出たらキッチンに捨てに行けばいい)夫が絶対必要‼︎というので仕方なく置いています。


こんなモノ一つなのですが掃除の際にジャマに感じるんですよね〜(´∀`; )




そこで、このゴミ箱も浮かして吊るしてみようかなと考え、候補に上がったのが家の中にあったコチラ。


洗濯バサミカゴ⁇ ピンチカゴかな?です。


よくある100均で買ったモノ〜


この中に普通に洗濯バサミを入れて使っていましたが、洗濯バサミを出しここに袋をかけ、洗面所のガス管の固定具の所に吊るしてゴミ箱として使用する事にしました。

これだと、ゴミ箱が浮いているので掃除機をかけやすい!(笑)


もし、こんな都合のいい所にガス管がないよ〜という場合は洗面台に引っかけるとかでも使えそうです(^^)


↑わが家は普段はここにタオルを掛けているのでNGですが…


そんなに重たいものを捨てるわけじゃないですし、ゴミはこまめにキッチンの可燃ゴミにまとめるので、ピンチカゴくらいのサイズでも十分。


どうせなら、持ち手も全部まっ白なピンチカゴなら良かったのですけどね(^^;;
あったらそれに乗り換えるかなw


<追記>
今はニトリで購入した真っ白なバスケットを使用しています。


今のところ夫からは文句は出ていないので、どうやら“ピンチカゴをゴミ箱にして浮かす作戦”は成功した模様(笑)


本当は、なるべく床に直置きせず、掃除機をかける時や床拭きの際もノンストレスでササッと出来るのが理想なのですが…
洗面所のマットも脱衣ラックも私はいらないけど夫は必要だと言う…(^^;;


家族それぞれが“必要だと思うもの”を尊重しつつ、なんとか工夫しながら仲良く暮らしていきたいと思います(*´ー`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活