超簡単で美味しい!麻婆豆乳のつけ麺♪

麻婆豆腐の素で作る簡単つけ麺


よくスーパーの食品コーナーなどにおいてある貰えるミニレシピ


何か簡単に作れて美味しそうなメニューはないかな〜と、たまに手に取り眺めるのが好きなのですが…


その中で見つけたレシピに、これは簡単に作れるし絶対美味しいだろうと思えたものがあり、案の定、超絶簡単に作れてハマったレシピがあるのでご紹介したいと思います(^-^)


参考にしたのはこちらのレシピです。
https://www.topvalu.net/recipe/detail/1770/



作り方


✿ 材料 ✿

・豆乳 …………………………… 360ml
・麻婆豆腐の素 …………………… 1袋
・うどん (又は中華麺)


わが家はレシピと同じトップバリューの麻婆豆腐の素で作ります。(子供には甘口、大人は中辛w)



豆乳を火にかけ、沸々と湧いてきたら、麻婆豆腐の素に付いているとろみ粉を水(大さじ3)で溶いて入れます。


そこに麻婆豆腐の素を入れてよく混ぜ合わせればつけ汁の完成! ←超簡単!(*^▽^*)


お好みの麺(うどんや中華麺)を湯がいて冷水でしめたものを用意します。


出来上がりはこんな感じ〜


だいたい、上記の分量で2人前くらい出来ます。

この日は、夫と二人での昼食だったのですが、中華麺とうどんの両バージョンにしてみました。


コクのある豆乳に麻婆豆腐の素の旨味と程よい辛さが混じり合い、少しトロッとしたつけ汁が麺に絡んでもう絶妙な美味しさです!

お好みで、ラー油や酢を加えたり、レシピではすりゴマを入れていました。←なくても美味しいです!


豆乳が無ければ牛乳で作ったり、冬は温かく煮込んだりしても良いようです。


本当に簡単なので、ランチなんかにササッと作って食べると最高です(*´▽`*)
うどんも中華麺もどちらもよく合って美味しいです♪


こういう簡単・お手軽で美味しいレシピには、かなり助けられるのでした〜( ´ ▽ ` )ノ



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活



明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』