30℃越えの真夏にコートを買う。使うと決めたモノならばそれもアリ!

暑いのにコートを買った話


先週末の事ですが、コートを買いました(^◇^;)


なぜこのクソ暑いのに⁉︎と思われますよね。


安くなっていたから買った、というのが答えではありますが、そこには、この先必要だと判断したから、という意味もプラスされます。


というのも、夏はそれなりに暑くなる北国ですが、それもやはり束の間といいますか、一年を通じて“肌寒い”と感じる日の方が圧倒的に多い!(冬は当然肌寒いどころか寒いですし。)


そんな肌寒い時にサッと羽織る上着は必需品なのですが、今手持ちのものが10年選手でかなり傷んできているので、以前から気になっていた無印良品のデニムコートがお安くなっていたので購入しました(^-^)


デニムの上着(コート)って、パンツに合わせてカジュアルな感じにしたり、スカートやワンピースに合わせてシックな感じにしたりと、使う幅が広い気がして便利アイテムだなと思います(^-^)


今持っている10年選手もデニムの上着ですが、さすがに袖口などがこんな風になってきてしまったので新調することに。

着やすくて気に入っているし、スレた感じもデニムの味なのでもう少し着倒しますがw




買ったのは、こちら。

[無印良品・オーガニックコットンストレッチデニムコート]

コットン素材でデニムというのが良かったのと、シンプルなデザインも気に入りました。


色は2色あり、インディゴブルーの方は残念ながらもう完売してしまっていたのでダークネイビーにしましたが、黒い服が好きな私には濃い色の方が落ち着くのでこれで良かったかなと思います。


無印のネットで購入し、送料を浮かせる為に店舗受取りにして購入したのですが、買いに行った日の札幌の気温が…

車の気温計なので正確かどうかはわかりませんが(^^;;


暑かったですね〜〜(笑)


ショッピングモールのあちらこちらで夏物セールをしており、店員さんの『タイムサービスで更に◯◯OFFになります〜〜!』なんて呼び声を耳にしつつ、夏物には目もくれずw


家で試着しながら、気温30℃越えの中でコート買っちゃった♡という私に、夫は『変態だ』と言ってましたけどね(笑)


肝心のデニムコートですが、しっかりめの生地なのにストレッチが効いていて着やすく、シンプルで良かったです。

(私の身長(161cm)でMサイズでちょうど膝丈でした。)


北国の、春先や秋頃にとても活躍してくれそうな感じ(*^^*)ボタンを外してサラッと羽織る感じがイイかな。


たとえ“変態”と呼ばれようとも、必要なものを安く手に入れることの方が私は嬉しいのです(^ー^)


まだまだ暑い日が続きますので、皆様もお身体ご自愛なさってくださいね〜(*^o^*)



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



✿ ミニマリスト・シンプルライフの参考になります! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ ミニマリストになりたい


✿ シンプル・ミニマルライフ


✿ ミニマムライフ


✿ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪


三越・伊勢丹オンラインストア