風に揺れる緑の苗木に癒されるかな〜

暖かくなって過ごしやすい季節にはなってきましたが、そうなると出てくる虫問題。
以前も記事にしましたが、虫が大の苦手な私…(><)


わが家は古い一軒家なうえに比較的大きな庭があり、油断をすると虫が入ってきます。


主人が敷地周りに除草剤や殺虫剤を撒いて、なるべく虫が近寄らない環境作りをしてくれてはいますが、先日も10円玉位の蜘蛛が部屋に出て、ヒェェ〜〜となりながらも殺虫剤で何とか倒し、死骸は触れないので放置…(笑)←情けないですが本当に駄目です(ノД`)
主人が帰ったら取ってもらおうと堂々と放置していたら、果敢にも娘が取ってゴミ箱に捨ててくれました!ありがとう〜〜(T-T)


私はもともと家に引きこもるのが大好きで、独りとかでも全然へっちゃらなタイプなのですが、この虫問題だけはどうしようかと本気で悩みます…( ;´Д`)




そんな虫嫌いの私が、先日庭の畑を耕して…


(大変なので一部分だけww)


昨日はトマトの苗を植えましたー。


ミニトマトもあります〜



…というのも、先日無事に退院した義母。
(今週いっぱいは義妹の家で様子を見てもらっています。)


義母が庭に植えるハズだったトマトを、体調が今後どうなるかわからないという事でわが家の庭に植える様に申し付けられたのです。


もともと、何か野菜を植えようかな…と少し考えていたのでそれはいいのですが、果たして無事に実るのか…。
去年はピーマンを植えてみましたが全然育たずσ(^_^;)


本音を言うと、庭の木も少しずつ切り倒して断捨離しているので、家の周りは全部アスファルトで覆い、草も生えず虫も出ない様にしたいです…。
外構費用が莫大な事になるので無理なのですが(ノД`)


ベランダの窓から時々苗の様子を見て、風に揺れる緑の葉っぱの成長を眺めているのは癒されるのですがね…。



こうなったら、徹底的に庭の畑を耕して家庭菜園で野菜を作り夏はそれで暮らせる位になれたらいいのですが…。


いかんせん、朝晩は冷えるし天気によっては日中でも寒い北海道…こんな虫嫌いの素人に上手く育てられるかなσ(^_^;)


でも子供達は収穫するのをとても楽しみにしているので、何とか頑張ってこのトマトを実らせたいなと思います(*´▽`*)


簡単に育つ野菜はないでしょうかね〜〜ww



✿いつも応援クリックありがとうございます✿
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村