朝活という程じゃないけど…一日の始まりって大事ですよね〜

昨日は、やたらと風の強い一日でした。そして、夜中はザーザーと大雨…


その流れで、今日も雨模様で一日がスタートしました。




長女が小学生になり、早起きになった我が家の子供達。



6時過ぎには目覚ましをかけて起きてきます。



私は、夜は眠さとだるさで動けない(動きたくない)のですが、朝は割と平気で、5時には目を覚まして何かしらをやっています。


ブログを下書きしたり、夜にサボったキッチンの洗浄をしたり、ウォーキングに行ったりetc…(笑)




そんな私一人の静かな早朝タイムが…



侵略されつつある…(笑)

自分でウインナーを焼き、雑な納豆巻きを作る長女。



ウチの子は、「ダメ!」っと言っても聞かないので(汗)、もう、基本なんでもやらせています。(いや、注意する時はそりゃしますけどね〜)



そのせいかどうかはわかりませんが、言う事を聞かない我が家の子供に対し、義母にはしょっちゅう文句を言われています(笑)



いわゆる、“母親の躾が悪い”ってヤツですね(ーー;)


父親は、あなたの息子ですけどね〜?←心の声ww




そんな感じで、朝ご飯は自分で勝手に作って食べてくれる様になった長女(+もれなく二女)←そして、余計な後片付けが増えた私…
なんせ、片付けまではまだやらない6歳児(-_-;)




そんなラクになったのか手間が増えたのかわからない朝が過ぎ…こんな天気の悪い一日は、家にこもって 好きな事をやろう 掃除と片付けに励もうw
(どうせ今週は子供達すぐに帰ってくるし(^-^;)


いや、それとも子供のいない僅かな時間に買い物を済ませに行くべきか…
(でも、こんな給料日でもない水曜日って近所のスーパー安くないしなー)




どうも、スッキリしない空模様の日は、気持ちもスッキリ定まりませんね〜〜(´∀`; )


ハハ〜。ま、風の吹くまま気の向くままで〜w




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ