読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[セリア]おりがみケースが丈夫で便利!収納も二刀流〜

昨日は、長女の学校用に、セリアへおりがみ・おりがみケースなどを買いに行ってきました。



このおりがみケース、家でも使っているのですが、凄く良いので学校用に買い足しました。



ホックで開け閉めするプラスチック製で、ウチの子供たちが乱暴に扱っても今のところ壊れていないので重宝しています(^-^)

(最大収容枚数も約280枚となかなか入ります。)





そして、このおりがみケースは、我が家のキッチン収納としても役立っています。



こんな風に細長いパッケージに入ったお茶漬けやお吸い物を…



このおりがみケースを使って収納しています。



このおりがみケースは、自立するので、立てて収納するにも便利です。



他にも、ふりかけを入れたり、ゴミ袋類を入れたりと、パントリーやキッチン収納の中でゴチャゴチャしやすい細々した物を入れて、立ててスッキリ収納出来るので便利かと思います(*^▽^*)




我が家では、キッチンカウンター(食器棚)の中に入れています。



取り出してみると、こんな感じ。

この白いケースもセリアです(^^)



ここは、スープやドリップコーヒーなどの、お湯ですぐ飲める物コーナーなので、とりあえず、ここの仲間にしています(笑)



ちなみに、こちらのケースですが…

(写真は先程のを使い回しw)



これも、セリアのケースですが、フタを外さなくても簡単にパカっと開けれて、重ねてスタッキングも出来る便利なケースです。



こんな風に、即席のお味噌汁と鰹節パックを入れています(*^^*)

(味噌汁は、手抜きした時用(笑)←これも一応、お湯ですぐ飲める物w)



このケースは、色々な物を種類別にわかりやすく収納出来ますし、容量(サイズ)も色々とあるので、収納場所や中身に応じて重ねておいたり大きさを変えたりと、凄く便利に使えるかと思います(*^▽^*)



❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


そんな、おりがみ入れとしても、キッチン収納としても使える、便利な二刀流のおりがみケース。



今朝、お道具箱に入れて(もちろん、おりがみを入れて…)、長女が元気に初登校して行きました( ´▽`=)



新しいランドセルに、夢と希望もたくさんつめて…(*^^*)

ピカピカの一年生、ガンバレ〜〜!(๑ᴖ◡ᴖ๑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ