すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

玉ねぎの収納!?セリアの常温保存袋に玉ねぎを入れてみたけど居場所が〜?

家庭菜園が趣味の親戚から、おそらく最後の収穫になったと思われる玉ねぎが実家にたくさん届き、半分貰ってきました〜!


今回は紫玉ねぎが多め〜


玉ねぎって、皆さん買ってきたらどうしていますか?


私は買ったらそのまま何でも冷蔵庫に入れていたのですが、どうやら玉ねぎは常温で保存した方が良いそう。


玉ねぎの場合は湿度が腐ってしまう原因となるそうで、日陰で風通しの良い場所に置いておくといいようです。


という事で、玉ねぎをネットで買ってきたら玄関の靴箱の上に置くことにしましたが、なんだかちょっと見栄えが悪いですね(^^;;

一応、来客予定がわかっている場合は一時的に別の場所に移動させたりもするのですがw




そこで、セリアでこんなモノを買ってみました。


イキイキ根野菜保存バッグ


厚めの不織布で出来ていて、通気性は良いけど虫は通さないらしい〜


底に大きめのマチがある巾着袋の形です。


1〜2kgの玉ねぎが入るそうで、わが家の玉ねぎは12個分が入りました。


親戚から届いた玉ねぎは入らず(笑)


玄関に置いてみると、こんな感じです。


どうでしょうかね〜〜
保存袋に入れた事で、剥き出しだった玉ねぎが見えなくなった点は良くなりましたが、靴箱の上に玉ねぎがあるのはやはりイマイチかな(笑)


しかも、親戚から届いた玉ねぎは袋には入らないので紙袋のまま床にドーンと置いてありますし(^^;;


わが家は玄関が北東側で窓もなく日も入らないので、常温野菜を置いておくには涼しくて良いかな〜と思ってのことでしたがビミョーですねw


野菜保存袋自体は、中から土や皮クズなども落ちないし丈夫そうなので便利に使えるかとは思いますが、わが家の玉ねぎ達の居場所をどこにするかが問題なのでした〜(´ー`A;)


▼ ちなみに、キッチンの床下収納はアレを保管する便利な場所にしています〜^ ^

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ