【ふるさと納税】初めてやってみました!

前々からやってみたいと思っていたふるさと納税を、ついに我が家も、先日やってみました!


ふるさと納税の返礼品で、絶対に欲しいと思っていたのが〈果物〉です。


我が家の子供達は果物が大好きなのですが、やっぱりフルーツって贅沢品というか、そうそう毎回は買ってあげられないので、ぜひ、ふるさと納税をして、食べさせてあげたいなと思っていたんです(*^ω^*)


…という事で、この時期に美味しくて大好きな、デコポン(不知火)にしました。




寄附したのは、[高知県 室戸市 不知火(デコポン)5kg(ワケあり品)7,000円]です。

今回は、楽天市場からふるさと納税をしましたが、その際に、気をつけた事は、主人の名前で申込みをする事。
いつも楽天は、私の名前で利用していますが、ふるさと納税をするにあたって、私は専業主婦の為、主人の名前で新たに楽天会員登録をして、注文しました。


そして、昨日、返礼品が届きました。

注文してから二週間しない位で届きました。


開けてみますね。ジャ〜ン‼︎

わ〜お!デコポンがゴロンと入ってる〜〜!


特に緩衝材などは無く、無造作に入って来ました。
無駄なゴミが出ないので良いです。


出して並べてみました。
全部で16個も入ってた〜〜!(*^◯^*)


大きさも、結構バラバラで、大きいのもあれば小さめのもあり、見たところ、傷みなどはなく、とても美味しそうです。


内容は、不知火(デコポン)5kgという事なので、重さを測ってみました。


大きめなのは、これくらい。


小さめので、これくらい。


一応、一つずつ全部計ってみて、合計したところ、5,003gありました。
なんて、誤差の少ない正確さ(笑)


こちらは、ワケあり商品(天候等の影響で表面にキズがありますが、味はかわりません)との事だったのですが、一応、全部見ましたが、特にキズなどは感じませんでした。

アップで見てもこんなにきれいです(*^^*)


さっそく、食べてみました!

皮を剥いた瞬間から、凄く良い香り〜☆*(≧▽≦)


とーっても甘くて、ジューシーで、メチャクチャ美味しいです‼︎


デコポンは、外側の皮さえ剥けば、中の薄皮ごとパクリと食べられるので、簡単で子供も食べやすいし、みかんより大きくて食べ応えもあり、酸味と甘さのバランスが良くて味も濃く、文句のつけどころがない‼︎(笑)


しかも、先日、karinで期間限定のデコポンジュースを飲んだのですが

これも、凄く美味しかったー♡


デコポンには、こんなに良い効果もあるそうです。

美味しい上に、健康にも良い!(*^o^*)


あっという間に子供達と3個ペロリで、残りは冷蔵庫に入れましたが、きっと数日中には無くなることでしょう(^^;;

ズラ〜っと並ぶデコポンと、下に追いやられたほうれん草(笑)


今回、初めてふるさと納税をしてみて、沢山入っている方がいいと、ワケあり品を選びましたが、私としては何の問題も無く、美味しいデコポンを沢山頂けて、お得感が満載でしたー(*^▽^*)


やってみて、とても良かったです。
また次回もぜひ、リピートしたいなーと思います(*´︶`*)

《とても美味しいデコポンを送ってくださり、ありがとうございました✧》



実は、果物ではもう一つ、私の大好物(だけど高くてなかなか自分の為には買えない…)のふるさと納税もしようと思っているので、その果物の時期が来るのを楽しみにしています♪(*´▽`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活