運気が悪くなった原因は…やっぱりこれかーと反省しました

先週末くらいから、ドドド〜ンと運気が悪くなっています。



普段なら無い様な、まさしくツイてないね!っていう事が次から次と起きたり…。



先日、記事にした上の子の発熱も
bellbelona39.hatenablog.com


元気なのですが夜だけ熱が上がる状態で園にもまだ行けず…。下の子には幸い移っていませんが、下の子のクラスの方が今日から学級閉鎖となってしまい、二人とも休みできょうだいゲンカばかりしています。
私も怒ってばかり(ノД`)



更には、普段はあまり喧嘩をしない私達夫婦なのですが、ささいな事で言い合いになったり…。




実は、こんな風に運気が落ちて悪くなっている理由、思い当たるんです。



それは…
この一週間くらい、掃除をちゃんとしていなかったから。



忙しかった事もありますが、それを言い訳にかなり手を抜いていたんですよね。



自分の中でも、汚れてるな、スッキリしないな、と気になっているくせに、やっていない、という状態でした。



結局、そういう状態が、ツイていない状況を生みだし、心の中にある、スッキリ出来ないモヤモヤ・イライラした気持ちが、子どもや主人との関係性も悪くしていたのだと思います。




よく、『掃除をすると運気が良くなる』といいますよね。


私の場合は、掃除で運気が上がったり良い事が起きた!というのはあまり感じた事はないのですが、逆に、最近、ツイてない事ばかりだな、という時ほど、掃除をサボっていた時だった…という事はよくあります。



そして、部屋が汚れていると、物が散らかる速度も上がるという…(-_-;)



だから、掃除をする事は大事なんだなと思い知らされます。わかってるんなら、やれよ〜、ですよね。



昨日は、子育ての事などでも色々と思う出来事があり、自分自身に反省然りの日でした。




まずは、部屋の中をちゃんと綺麗に掃除して、リセットさせたいと思います(*´-`*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ