すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

やっと雛人形を飾った〜&ひなまつりお菓子も〜

いつも、節分が終わったら飾っていた雛人形。


そうすれば、3/3までちょうど1ヶ月間は雛人形を出してあげられるのでいいかなと思っていました。


でも、今年はなんだか気乗りがせず。


というのも、昨夏によもぎ(2匹目の猫)を迎え入れたので、どうせまたタモンの時みたいに雛人形にイタズラされるんだろうな〜と思うと飾るのを躊躇してしまったんです。


でも、女の子の健やかな成長を願うイベントだし、ウチは女の子2人もいるし、なんなら私も女の子だしよもぎも女の子だし。


関係ないけど実家の母と妹も女の子だし(笑)、と思うと、やはり1年に1度はちゃんと出して飾ってあげようと思いました。


という事で、例年より1週間ほど遅れましたが雛人形を飾りました。


やはり、出してもらえて嬉しそうですね。


雛人形も風に当てられるし、雛人形を収納している桐箱を出す事で押し入れの中の様子チェック&掃除も出来るので、やはり大事ですね。




今年のひなまつりお菓子は、子ども達が大好きなポテコとキティちゃんのひなあられ。


(二女の好きなポチャッコも一応いるw)


ポテコはノーマルのうましお味が好きなのですが、ひなまつりバージョンはえびしお味なんですよね〜


よく買っていたひなまつりチロルチョコは、中身の味が余り好みじゃないという事で買うのやめました。


女の子のよもぎ、今年は初めての桃の節句になるので、記念写真も撮りました♡


でも、猫がイタズラしない様に和室の扉は閉めて飾っています。


キャッツらは特に、夜中(人間が寝静まっている時)に悪さをするので、うっかり開けっ放しにしない様に気をつけねばw


立春も過ぎたし、日も少しづつ長くなってきて、ひなまつりが来る頃には春も間近感じられる様になるのが嬉しいなと思うのでした。


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村