すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

友との縁が巡り出した〜

私はあまり友達が多くはなく、ママ友に至っては無しに等しいです。


子が幼稚園の時から一緒で同じ小中学校に上がったママさん数人とは一応面識がありますが、それ以外の方とは交流ゼロ。


学校行事などに行った際は、他のママさん達が仲良く会話しているのを、羨ましいなぁ〜と眺めるだけの寂しい存在です。


別にお高くとまっているとかではないのですが、自分からは行けないタイプなので親しくなる事が出来ず。


結果、私の友達?(話し相手)は夫のみという…


あとは、職場の上司と主婦あるある話をしたり子育てアドバイスをもらうくらいしか、会話する人がいない毎日です(悲)


おかげで、ママ友トラブルとかとも無縁なのでまぁいっかw



さて、そんな私ですが、学生時代からの数少ない友達というのは一応います。


でも、コロナの影響か私が不精者だからか、ここ最近は滅多に会ったり話したりする事もありませんでした。


ところが春になり、気分も明るくなって友達に会いたいな〜と思いはじめると、偶然バッタリと友達と会う事が度々起きたのです。
(おかげで、GWに買いすぎた三方六をおすそ分けに持っていく事もできました)


不思議なもので、友との縁が巡り始めると、次から次へと懐かしの友達と会う偶然が起きる様になりました。


旦那さんの転勤でアメリカに住んでいた小中学校時代の友人からは、久しぶりに連絡が来ました。


帰国して今は関東にいる様で、なかなか会える距離ではないけど、同じ日本にいるというだけでもなんか嬉しくなりました。


近況報告も色々としてくれましたが、下のお子さんにランドセルの中古を買うとはやるな〜w


裕福なのに、お金をかけない所が友人らしいなーと思ってしまった話でした。
(っていうか、ウチにこないだ卒業した長女のランドセルあるからあげたのに〜)




他にも、凄い偶然の再会がありました。


大飯ぐらいのニャンコのために、毎月100缶以上の猫缶を買っているわが家。


(同じ味が続かない様にランダムに重ねています)


昨今の値上がりの風潮を受けて猫缶も高くなっているのですが、当方の近辺の中では安い方かなと思われるお店で買っています。


その店は、大きめの店舗の中にある薬やペット用品のコーナーなのですが、写真の猫缶を買いに行った時に、レジ打ち&カゴの中に入れる作業をしてくれた店員さん2名が偶然友達だったのです。


最初はお互い全然気付かず、支払いを終えて行こうとした時に、『リ、リシュちゃん?』と言われて、振り向いたら、なんと2人とも高校時代の友達だったのでした。


友人も、職場で偶然一緒になったみたいです。


しかも、そのうちの1人は私の親友で、しばらく連絡を交わしていなかったので久しぶりに会えて話しができて凄く嬉しかったです。


そして、何よりも嬉しかったのが…


帰り際にその親友から、『火曜日はペット用品5%オフだよ!』と教えてもらった事!


知らなかったんですよ〜〜


今まで何度もそこで猫缶を買っていましたが、いつも週末に夫とまとめ買いに行っていたのです。


5%オフの日に買っていたら、1万円分としても500円も安くなってたーー!


毎月1〜2万円分は買うので、年間にするなら6千円以上は節約出来ていたという事に…オォ〜もったいない。


友達に、『教えてくれてありがとう!これからは火曜日に買いに来る!!』と興奮気味に宣言して帰ったのでしたw


今まで誰にも会わなかったのに、縁が巡り出すと偶然の再会が起きるものなんですね〜


そして嬉しい情報まで知ることができて、これぞ、持つべきものは友だなーと思ったのでした。
ゲンキンなヤツ…


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村