すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

デビットカードではてなブログProの更新

子供用のAppleIDを取得する際に、眠っていた楽天銀行のデビットカードが役に立った事がありました。

www.bellbelona39.com


その記事の中で、そのデビットカードが別件でも役に立ったと書いていたのですが、何に役に立ったのかというと、それは、はてなブログProの更新。


当ブログは2016年から初めて、7年目になります。


最初は無料のはてなブログでスタートし、GoogleアドセンスのためにはてなブログProにしたのですが、はてなブログProの使用料を払う際にクレジットカードの登録をしたくなかったので、現金で払える方法で更新をしていました。

www.bellbelona39.com


私のはてなブログProは4月に更新日が来るため、またはてなポイントを購入して更新手続きをしないとなと思っていました。


ところが、はてなポイントのシステムが廃止となるため、はてなポイントによるはてなブログProの更新がゆくゆくは出来なくなってしまう事がわかりました。


2023年5月末までははてなポイントが購入出来るので、今回の分はギリギリ更新できても、来年以降はもう出来なくなってしまいます。


はてなポイント自体、いちいち購入して更新するのが手間だし端数が出てしまうので面倒だと感じていたので、廃止になるのは構わないのですが、現金払いが出来なくなるのが困るんですよねー


現金でコンビニ払いをするためには、送金・決済アプリに登録してカード番号を発行せねばならず、それは嫌だし、かといって更新しない訳にもいかないのでどうしたもんかなと思っていました。
(独自ドメインの方はコンビニ払い出来るのにさ〜)


そんな時に、冒頭の通り、子供用Appleアカウント取得の為に眠らせていた楽天銀行デビットカードを使わねばならない事態が発生。


そして、はてなブログProの支払いにはクレジットカード同様デビットカードの番号も使えるとわかりました。


そのために、残高ゼロだった楽天銀行にコンビニATMで3万円の入金をしました。
(手数料無料での入金は3万円以上だった為)


それで、無事に成人である証明が出来て子供用Appleアカウントを作れたので、残高3万円を利用してはてなブログProの更新をする事にしました。




期間を1年コースから2年コースにして、支払い方法をデビットカードに変更。


そして、はてなブログProの更新日がきて、口座から金額が引き落とされて手続きが完了しました。


2年コースの14,400円が支払われて、無事にはてなブログProの更新ができました。


はてなブログProは自動更新なのでその点は注意が必要ですが、今のところブログの移転とかは考えていないので、このままでいきたいと思います。


私のネットバンク口座なら夫に見られる事もないのでイイー
(そもそも夫は通帳とか明細とか見ないけど、このブログはひっそりやっているので…)


思わぬ事で、色々とデビットカードが役に立ってくれたのでした〜

どうせなら楽天銀行の残高ももっと増やしたいけどねw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村