すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

健康サンダル『からだにい岩』はカラダにイイわ~

私の仕事は休憩時間の無い立ち仕事なので、勤務時間+αで5~6時間くらいは立ちっぱなしです。


立っているといっても、じっと動かずに直立している訳ではなく調理室内を動いて作業をしているので、慣れてしまえば時間はあっという間。


立ち仕事をされている方なら皆さんきっとそんな感じですよね。


職場では、仕事用の調理服やエプロン、衛生品(使い捨ての手袋・キャップ・マスク)は支給されていますが、室内で履くサンダルや洗い物をする時に使うゴム手袋といった物は個人で購入した物を使っていました。


そんなある日、職場から『業務のために身につける物の購入費を支給する』という嬉しい通達がありました。


先生たちが自前で着用していたジャージやエプロンなどを買うための補助金?が出るらしく、私もその恩恵を受けられる事になった訳です。


サンダルも履いているうちにボロボロになってくるし、ゴム手袋も指先に穴が空いてダメになりやすいので、自前で購入していたそれらを買わせてもらう事にしました。


予算(1人あたりいくら分の購入)が決まっていたので、自分ではなかなか買えない様な少し高めのゴム手袋をいくつか買い、エプロンも新調し、そしてサンダルも予備分合わせて数足購入しました。




さて、ここからが本題ですが、私は職場では健康サンダルを履いています。


最初はクロックスみたいな形のサンダルを履いていたのですが、相方のおばちゃんが健康サンダルを履き始めたのをみて、あ、それもイイなと自分も真似しましたw


何時間も立ちっぱなしの仕事なので、少しでも足裏に刺激があったらイイかな、といった感じで履いています。


でも、慣れちゃうと特に感じないんですよね〜


今回、新たにサンダルを買う事になり、もっと足裏にいい刺激のある健康サンダルはないかなと思って探してみたら、面白いサンダルを見つけたのでそれを買ってみることにしました。


それは、見た目とネーミングにもインパクトのあるこちらの健康サンダルです。


【からだにい岩】


何が凄いってこのサンダルの中の部分。


まるで岩みたいな形の凹凸になっているんですー


これがなかなかいい刺激を足裏に与えてくれます。


特に、土踏まず部分の大きな岩←がいい感じに刺激してくるので、痛気持ちいいです。


カラーは黒とグレーの2色あり、布製なので基本的には室内用のスリッパといった感じです。


サイズはMサイズとLサイズがあり、試着した感じでは結構小さめな作りかなと思いました。
(足の甲の部分はマジックテープで締め付けの調整ができます)


ゆったり履くならLでも良さそうな感じでしたが、ジャストサイズの方が歩きやすく刺激の当たり具合もいいかなと思ってMを買いました。


商品のタグには、御使用上の注意としてこんな風に書かれていました。


刺激の感じ方は人によって違うので、慣れるまでは長時間使用は避けた方がいいみたいです。


確かに、普段から健康サンダルなどを履きなれていない場合は最初は結構痛いかなと思います。


特に土踏まずの部分への刺激が強いのですが、だんだんと履き慣れてもくるし、足裏マッサージ効果としてはイイんじゃないかと思います。


私の職場は狭い家庭的なキッチンの調理室でそんなに歩き回る訳じゃないので、立ち仕事をしながら足裏をグリグリと刺激できて丁度いい感じ。


ネーミングや見た目もインパクトがあって面白いし、程よい刺激のある健康サンダルなので、なかなか気に入ったのでしたー^ ^



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村