すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

年末年始、奇跡的にキープできた〜!?

昨日は1/7、七草粥の日でしたね!


七草粥については、昨年も熱く語っておりました〜(´>∀<`)ゝ

www.bellbelona39.com

(↑七草粥を中華風に作ると美味しいです♪^ ^)


年に一度のことなので、春の七草パックを買ってきて昨日も作りました^ ^




疲れた胃に優しくて美味しかったです♪(^-^)


家族で七草粥を食べながら、春の七草暗唱大会を開催しました。


せり・なずな、ごぎょう・はこべら、ほとけのざ、すずな・すずしろ、これぞ七草


短歌を詠むように憶えましたよね〜w


ゴロがいいので繰り返し唱えることで二女も憶えていました^ ^


正月飾りを外し、七草粥を食べたらもう元どおりの日常!


今回の年末年始では奇跡的に体重をキープできたので、この調子で今年はちゃんと筋トレして脂肪を落としマッスル!(笑)


なんせ大好物のお雑煮の餅、1日1個で我慢しましたからーw


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ