すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

消えモノの飾りでイベントも無駄なく〜

先日、キャンドゥでメラミンおばけスポンジを購入しました。


これは、choco(id:chocodonut)さんのブログ記事にて知った、かわいいおばけの形をしたメラミンスポンジです(^-^)

www.yurukuma.com


ハロウィンの飾りにもなり、終わればメラミンスポンジとして使えるという無駄のないモノw


お店には、大きなサイズのおばけスポンジもありました〜^ ^


カワイイわ〜♪(*^^*)




そして、前にスーパーで柿を買ったら貰えたこんなシール。


↑柿に貼るだけでハロウィン風になるシールw


シールだけとっておいて、昨日新しい柿を買ってきて貼り付けました。


明日はハロウィンということで、メラミンおばけスポンジと一緒にこんな風にテーブルに飾ってみました〜(*^^*)


柿のオレンジ色がうまい具合にジャックオランタン!


これがわが家のハロウィンの飾り付けです(笑)


かぼちゃも柿も食べたら無くなるし、メラミンスポンジは掃除に使えば無くなるという、合理的な消えモノ飾り付けなのでしたw

おまけ


子供が食べたいというので、たまたま売っていたコストコのオーガニックトルティーヤチップスを買いました。


(原材料は有機コーンと有機植物油、塩とシンプル^ ^)


1.13kgも入っているのでちょっとしたパーティー気分を味わえる⁉︎(笑)


トルティーヤチップス用にかぼちゃでディップソースを作って、子供達とちょっぴりハロウィン気分を味わおうと思います(*´罒`*)



お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ