すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ニトリ】真っ黒な六角箸(5膳入)を購入しました

以前、箸が折れたという記事を書いたことがあるのですが…

▼ ちょっと笑える思い出話もありますw

www.bellbelona39.com


なんとあれからずっと箸を購入しようしようと思いつつ悩んで買っていませんでした!
↑ま、放置していただけですがw


ただ最近、子供達も普通に箸を使える様になり、もう子供用の短い箸をやめて家族で同じモノに統一したいなと思う様になり、以前、コレいいかな〜と検討していた箸をついに購入してみることにしました!


買ったのはこちらの箸です。


【ニトリ】食洗機・乾燥機対応耐熱箸六角 5膳入(クロ)


この箸は、日本製・六角形・黒一色のみという点では理想的なお箸!
耐熱温度220℃の箸なので食洗機や乾燥機にも対応しています。


しかも値段が5膳入で380円(税抜)とありえないコストパフォーマンスで、色々と使いやすい工夫も施されています。


じゃぁ何で今までこれに買い替えなかったのかというと、材質が気になったから…


こちらは材質はガラス繊維。
だからこその耐熱機能なのかもしれませんが、やはりお箸は天然木がイイなぁ〜と思って買えずにいましたσ(^_^;)


でも、どうせ1膳1,000円くらいする木の箸を買ってもそのうち先端が弱ってきていずれバキッと折れてしまうので、それなら5膳も入ってこの安さ、失敗したっていいから試してみよう!という気になり買ってみたのでした(笑)




わが家で箸といえばネックなのが夫。


なぜか妙に箸にはこだわりがある人なので、もし気に入らないと言われたら家族で統一化計画自体が失敗に終わります。

↑ホントに、鉛筆だのシャープペンだの細くて長いモノに異常に執着のある人だ…(´Д`;)


さりげなく食卓に出してみたところ、『何、この箸?』と突っ込まれましたが、あえて値段などは言わず『あ〜うん、春だからね〜箸変えたー』と適当に濁す…(笑)


でも使い勝手は別に悪くはなかった様で、とりあえず文句は言われませんでした〜〜ww


黒一色なのでスッキリですし、使う時もいちいち箸の柄を合わせなくてもイイところがラク〜


↑私が靴下を黒無地で統一するのと同じ原理ですw



普段は箸置きなぞ使いませんが、こんな風に6角形になっているので転がらなくて子供にも便利です。


耐久性などはもう少し使ってみないとわかりませんが、なんせ5膳で¥380(←しつこいw)なのでイヤになるまで使用してみようと思います(*´▽`*)



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ