すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

キッチンにはグリーンを!(しかも食べられちゃう〜)

毎年、年末の近づくこの時期は野菜がお高いですよね〜〜!


家計を預かる主婦としてはなかなか厳しい(^^;;


そんな時は、安くて栄養価も高く、鮮やかな緑色が綺麗な豆苗が大活躍(*^▽^*)


そして、豆苗は水に付けておくだけで簡単にまた生えてくるので便利ですよね。


結構お手軽なので、再生栽培されている方も多いんじゃないかなと思います(^-^)


そんなわが家も、豆苗を買って食べたら必ず栽培しています!


育て方は簡単で、水を張った容器に根の部分を浸けるだけ!
毎日、必ずきれいな水に取り替える


わが家の場合は、キッチンにグリーンを置く目的で栽培しています。
(もちろん、育った豆苗は収穫していただきますよ〜〜)


昔、風水で、ガスコンロとシンクが並んでいるキッチンの場合、火の気と水の気がぶつかり合って良くないので、その間(調理台)に観葉植物を置き中和すると良いと知ったからです(^-^)


ちなみに、カットして水に浸けた次の日はこんな感じ〜 〔2日目〕

まだまだ全然切ったままの状態〜


最初の数日はあまり生育しませんが、チラホラと葉っぱが出てきました 〔5日目〕


葉っぱが出だすと、あとは日々グングン伸びていきます〔10日目〕

ちょっと伸ばし過ぎたかなσ(^_^;)


という事で、昨日収穫し、そぼろ×玉子にトッピングして三色丼にしました(^-^)


得意の手抜きメニュー(笑)


豆苗なら、大した手間もいらず土も不要で、しかも食べられるので、キッチンのグリーンとして置くにはとても便利なのでした〜(*^ω^*)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)