すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【収納】こんなカードケースなら、パッと見てサッと出せるから便利かな

診察券の収納


すっかり寒くなり風邪も流行っていますね。


私も喉をやられておかしな声になってしまっています(^O^;)(せっかくの美声が台無しだわw)


病院へ行く機会も増える時期かと思いますが、そんな病院の診察券の収納をちょっとだけ改良しました(^-^)


以前、記事にした事のあるわが家の薬箱。
www.bellbelona39.com


夫と私の病院の診察券・お薬手帳はこの薬箱の中にしまってあり、病院へ行く時はそこから使う診察券を出しています。(保険証は財布に入れてあります)


その診察券ですが、チャック付き袋にただひとまとめにして入れているだけ。

(一応、袋を半分に折って夫と私の分を2つの束には分けていますw)


私はこの方法でも別に不便は無かったのですが、夫が出した後はいつも束がグチャグチャになっていたんですよねー(´∀`; )


夫曰く『急に病院へ行く時は大概具合が悪い時だから、束の中から行く病院の診察券を探し出すのも億劫』との事(^^;;


そこで、わかりやすい様に1枚ずつしまえるカードケースに入れようと思い、100均(セリアとダイソー)に行く度に探していました。


でも、色が派手だったりなんか見た目がイマイチだったりして買うに至らず…


気にはなりつつも放置していたのですが、先日キャンドゥで白くてシンプルなモノを発見し、これならイイかなと思って夫用に買ってみました。


こちらの白いカードケースです。


中はじゃばらになっていて、見やすくて出し入れもしやすくなっています。


実際に入れて見たところ、大きく開くので一目で使う病院の診察券を取り出せるし、戻す時も空いてる所にスッとしまうだけなのでラクになりました。


これならパッと開いて必要な診察券を出すだけなのできっと夫にも出来るでしょう…( ̄▽ ̄;)


扇状に大きく開きパッと全部のカードが見渡せて探しやすいので、買い物の時のポイントカード入れなどにしても便利なんじゃないかと思います(*^^*)



✿ じゃばらのカードケースに桜柄を発見‼︎ ✿
ほ、欲スぃ〜〜(♡ч♡) (笑)





✿ お読みいただきありがとうございました ✿



*にほんブログ村*
ミニマリストの人気ブログはこちらからどうぞ♪(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)