すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

自分の事は自分で幸せにしよう!

メリークリスマス!


皆様のおウチにもサンタさんは訪れましたでしょうか?(*^ω^*)


わが家の子供達にもきっと、私の頑張りによって無事にプレゼントが届いた事でしょう✧


...というのも、昨日のイブは散々だったからです!(笑)


なぜなら夫が風邪を引いたらしく、『鼻が激痛だ〜〜』と言って朝からずっと部屋にこもって寝込んでいたから。


熱も身体のダルさもないんですよ。ただ鼻が詰まってイタイだけ。


私なんて鼻悪いから年中鼻づまりじゃわい!!(爆)


ホントに痛みに弱い夫で、どっか痛いだけで寝込みますからね〜〜(←ウチの夫には絶対陣痛の痛みなんて耐えられないだろうな〜とよく思うw)


そんな夫、普段ならいつも、無駄に夜更かししてユーチューブで動画見てるくらい夜遅くても平気なくせに、昨日はさっさとお風呂に入って子供より先に寝ましたから!(^^;;


お〜い、年に一度のイブの夜中のサンタ業務なのに、なぜにその日に限ってとんでもなく早く寝るんだよ、まったく!!(←つかえね〜〜w)


...という事で、私が深夜まで起きて暗がりの中を泥棒の様に息を潜めて枕元に仕込んだというワケでした(^◇^;)(←早朝だと楽しみ過ぎる子供が先に目覚める危険性がある為)


クリスマスだからと夫には好物のお酒を、子供達はサンタさんからのオモチャと、み〜んなクリスマスプレゼントを貰ってるのに、私にはどうせ何にも無いんだけどさ〜


...なんて、ネガティブな事は思ったりはしませんよw


自分のことは、自分で幸せにしようと思っているから。(←イイ意味で)


おととい家族で必要な日用品を買いにホームセンターへ行った時に、入り口横にある小さな生花コーナーでふと見つけた可愛らしいミニブーケ。


もう買い物は済ませて店を出るところだったのですが、思わずその花束だけ手に持ってもう一度レジへ並びました。


税込598円。


お花なんてなきゃナイで困るものでもないし、その金額だって節約を思えば無駄遣い。


でも、クリスマスパーティの席に飾ればきっとパッと華やかな食卓になるし、何より自分が癒されると思ったから。


自分へのご褒美なんてカッコいいモノじゃないけど、このお花を飾ることが私のささやかな幸せだなと感じたから...


そう、自分で自分をハッピーに!d(^O^)b


お花を飾ったって花より団子の夫と長女は何も言わないけど、私が生花コーナーで立ち止まった時に一緒にレジに戻って並んでくれた二女だけは『お花かわいいね』と言ってくれたから...


ただの自己満足だけどその言葉とミニブーケが私へのクリスマスプレゼント(*^-^*)


今年もクリスマスを迎え、いよいよ残すところ後一週間を切りましたね。


忙しくてもつまらなくても今日という日は一度きり。


自分で自分を幸せにして今日という日をハッピーに!


夫にとっては花より鼻が大変だったみたいですけどね(笑)


それでは、良いクリスマスを〜☆(^ー^)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)