すきなものだけの簡素な暮らし

たのしく自由に自分らしく…

親友ってイイよな〜と思う、冬の日

久しぶりに親友と過ごした日


昨日は、高校時代の友人がわが家に遊びに来てくれました。


会うのは1年ぶり。
毎年いつも、この位の時期になると会います。


同じ街に住んでいるのに、わりとお互いの家が遠い位置にあり、年に一度しか会わない(笑)


友達からは、お土産としてもち吉のお菓子と子供達へのクリスマスプレゼントを頂きました。


せっかくなのでご紹介したいと思います(*^^*)

(あ、ちなみに私からは洋菓子と入浴剤の詰め合わせギフトをプレゼントw)


もち吉の干支煎


もち吉のギフトは、“干支煎”というお煎餅の詰め合わせ。


来年の干支(犬)の描かれた可愛いパッケージ入りのお煎餅(4種類)が29枚と、箸置きが入っていました。


友達は私が断捨離好きな事を知っているので、『モノ増やしちゃうよね…ゴメンね〜』と言っていましたσ(^_^;)

(いやいや、なかなか味のある犬の箸置きで可愛いし、何なら母親は戌年だからあげたら喜びそうだし、大丈夫!)←心のつぶやき…(^◇^;)


そして、お煎餅がどの味もメチャクチャ美味しかった!(*^◯^*)
夫も気に入り、家族で食べたらほとんどなくなった!←食べすぎw


これは、この時期の贈答品としては縁起も良くて凄く便利な品物だなと思いました(*^^*)
友人は店舗で買ってきた様なので私も覗いてみたくなりました♪


ウォールマグ デミタ


子供達へのプレゼントには、実用的なコップを頂きました。


ウォールマグ デミタというもの。


密閉度は無いのでカバンなどに入れての持ち運びには不向きですが、蓋をすれば子供が倒してもバシャーとは溢れないミニタンブラー。


蓋は簡単に分解して洗える構造になっていて、2way構造でそのまま飲めてストローも使えるし、本体は二重構造になっていて温かいドリンクでも手に持った時に熱くないそうです。


軽くて割れにくいので子供にはイイですね(^-^)


ちょうど、幼児用のプラコップをもうそろそろ断捨離しようかと思っていたし(二女の園用のみを残して)、子供達も喜んでいたので使ってみようと思います(^-^)

親友とは…


さて、そんな親友とは高校1年生の時にクラスメイトとして出会ったので、かれこれもう25年近い付き合いになります。


もう大学生になる息子のいるシングルマザーですが、久々に会っても、子供の話からシュミの話まで、たわいもない事を話して大笑い出来る仲…


ウチに来たからにはと、私のお気に入りのスライムのシールを友人のメモ帳と携帯に貼って、オリジナルスライムグッズにしちゃっても快く許してくれます(笑)←友達もドラクエ好きだからw

ちなみに友達は大のガンダム好き(笑)←私は全くわからないけど、ガンダム愛を貫く友達の話は好きw


1年に1回しか会わなくても、バカ話しかしなくても、手作りして失敗したパンを食べさせてもw、自分を受け止めてくれる安心感がある。



親友とは、
ただ無条件に、相手を受け入れあえる存在の事 なのかもしれません。

今の私の言葉、
名言じゃない⁉︎(笑)


もし私が夫の持ち物にスライムのシールなんかを貼ったら、確実にキレるか速攻で剥がして捨てられるでしょう(^_^;)


夫とは、夫婦にはなれたけど、
親友にはなれないw




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)