断捨離されない、便利アイテム [セリアのお薬ケース]

昨日は、朝起きると長女が発熱。そして、午後には珍しく主人が発熱!←会社を早退して病院に行ってきたそう。


長女は、朝こそ39度台の高熱で調子も悪かったですが、病院に行った頃には37度台になり、午後からは普通に元気に。


一方、主人…( ̄  ̄)
悪寒で怠いのも、喉がメッチャ痛くて辛いのも、気持ちはよくわかる。


でも…何で毎度毎度、風邪引くとこんなに機嫌が悪くなるんだよ‼︎


あたられる、家族の身にもなってくれ〜(´Д` )


正直、子供が風邪ひいたり発熱したりすると、心配ですが、主人が風邪を引くと、めんどくせぇってなります(`∇´)←もちろん、心の声ですよ。表向きは看病しますよ。ヘタに機嫌を損ねると、余計に面倒なんで…(T_T)


うちの主人は頭痛持ちなので、蓄膿や鼻づまりになるともう頭がギンギンに痛くなり、不機嫌モードになるんですよね。本当に苦しそうなので、可哀想なんですけどね(>_<)


そんな我が家には、主人が風邪で病院に行った際に登場するアイテムがあります。


これです。

セリアのお薬ケースです。



主人は、病院で薬を貰ってくると、まず最初に仕分け作業をします。


全部入れるとこんな感じになります。


この様に、先に分けてしまえば、朝・昼・夜で違う種類のお薬を飲む場合でも、間違いや、薬の飲み忘れも防げるので便利です。


よく、同じ様に、曜日別になった小さめのタイプもありますが、このケースは仕切りのサイズも大きめで、病院の薬などもそのまま入るので、主人には使いやすい様です。

一応、同じケースがもう一つありますw


薬を飲み切って治れば、もう使われなくなるケースですが、主人の必需品の為、我が家では断捨離出来ない物となっています(^_^;)


ちなみに、発熱時に便利なこちらと一緒に、
bellbelona39.hatenablog.com


この様にワンセットにしてキッチンの吊り戸棚に収納しています。

土鍋・コンロ達と一緒に収納されていますww←薬箱には入り切らないし、氷嚢は氷と水を使うので、キッチンにあると便利(^-^)



こういう大きさのあるお薬ケースって、ドラッグストアなどを探しても案外無く…。
セリアのこのお薬ケースは、値段も安いし、シンプルで表示も見やすいので、お年寄りなどにもわかりやすいと思いますし、オススメです(^ー^)



皆様も、これから季節の変わり目をむかえますので、ご自愛なさってくださいね(*´︶`*)




❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村