すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

スタバのフロランタンと瀬戸内レモンケーキフラペチーノ

仕事が休みの平日、スーパーの開店に合わせて卵を買いに行こうと準備していました。


卵の品薄が続いている北海道の当エリア、わが家は幸いな事に今まで切らさずに買えています。


うちは卵をかなり食べる家で無くなると本当に困る〜〜


最近は少し緩和してきたのかな、前よりは手に入れやすくなってきた感じはするので、早く自由に卵が買える日々に戻ってほしいです。


…と卵の話ではなく。


それで買い物に行こうとしていた矢先、妹から、「出勤前にスタバに行きたいから一緒にどう?」と LINEがきました。


妹はいつも徒歩で出勤しているのですが、私も歩きたい気分だったので、妹と一緒にウォーキングがてら卵を買ってスタバに寄る事にしました。


私は別に何も飲まなくていいやーと思っていたのですが、妹から「期限の近い無料クーポンがあるからおごるよ」と言われ、ちょっと心が動いたゲンキンな私w


そんな時に、お店の前で美味しそうなメニューを発見しました。


【スタバ】瀬戸内レモンケーキフラペチーノ


レモン好きの私としては非常に気になる〜!


しかも、こういう期間限定のモノは終了しちゃうとなかなか味わえない。


という事で、瀬戸内レモンケーキフラペチーノをご馳走になる事にしました。


妹が持っていたクーポンはタンブラーを買ったら貰える割引券で、1杯分1,000円まで無料になるらしく、レモンフラペの値段が690円だったので+55円でアーモンドミルクに替えてもらいました。


ドリンクに745円って贅沢〜!(ありがとう♡妹よ)


そんな事を思いながらレジの横を見ていたら、更に気になる物を発見してしまいました。


【スタバ】アーモンドフロランタン


私、フロランタンが大好きで、見つけたら買ってしまうというビョーキを持っていますw


同じフロランタンでも風味•食感など色々違うので、自分の好みのお味か試してみたくなるんですよね。


という訳で、買っちゃいましたー




こちらが、瀬戸内レモンケーキフラペチーノとアーモンドフロランタンです。


瀬戸内レモンケーキフラペチーノですが、メッチャ美味しかったです。


私がレモン好きという贔屓目もあるかもしれませんが、程よいレモンの風味と甘さで冷たくて飲みやすかったです。


フロランタンの方は、家に帰って15時のおやつにいただきました。


こちらの方は、うん、普通かな。


可もなく不可もなく、といったフロランタンでしたー


こないだ、私の中の記録を超えるフロランタンに出会ったばかりだったので(洋菓子店のフロランタンですが1枚が高い!←そういう意味でなかなかリピできない…)、それでそう感じたというのもあるかもしれません。


でも、1枚215円と買いやすいし、市販品としては美味しい方かなとは思います。


スタバ、たまに行くには楽しいけど、やはり高カロリー&高お値段だなー


今回は、期間限定のレモンなフラペチーノをご馳走になれて、ラッキーだったのでした〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村