すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

琺瑯の小さな両手鍋を買いました。使いやすくシンプルで良き〜

以前から、フライパンや鍋などの調理器具を見直そうと思っていました。


特にフライパンが傷んでいて問題だったので、お店へ行った際などには調理用品の売り場を眺めていました。


そんな時、たまたまワゴンセールでミッフィーの調理用品が値下げになっているのを見かけました。


ミッフィー自体、好きとか嫌いとかは特にないのですが、琺瑯製品だった事が気になって喰いつきましたw


ちょうど、小さめの琺瑯の鍋が欲しいなと思っていたのです。


そんな訳で、小ぶりサイズでデザインもシンプルな、ミッフィーの両手鍋を購入しました。


(外箱もかわいい)




こちらは、富士ホーローのキャセロールという15cmサイズの両手鍋のミッフィーデザインです。


中には容量の目盛りもあり、内蓋も付いています。


白い鍋にミッフィーの顔のデザイン、シンプルでかわいい〜


ステンレスの鍋もイイのですが、琺瑯の鍋は、ジャムを作ったり味噌汁やちょっとした物を作ったりするのに使い勝手がよくて便利。


裏側は目を閉じた顔になっているので、使い終わって洗った後は、おやすみなさい〜と言っているみたいになるのもイイです。


調理器具は毎日の様に使ういわば相棒なので、少しでも料理が楽しくできるといいですよね。


味は変わらないかもしれないけど、気分だけでも上がると、ねw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村