すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

母からの指令で食べられた、ローソンの塩豆大福もちロール

近所に住む母から珍しくLINEが来たなと思ったら、おかしな指令がとんできました。


何やらローソンのスイーツが食べたくなったらしい…


f:id:bellbelona39:20211023213409j:plain
(相変わらず文章がヘンだし。ラビットって何だよ、TV番組かしら。もうテレビ自体全く見てないのでわからんー)


仕方ないので頼まれた『塩豆大福ロールケーキ』というモノを買いにローソンへ行きました。


売り切れているかもしれないので何店舗か周るつもりでいたのですが、一店舗目で見つかったので、2個買って届けました。


ちなみに正確な商品名は、
塩豆大福仕立てのもち食感ロール』でした。
(ちゃんとカットされていて6切れ入りでした)




その後、母から味見にどうぞと言われたので、家族の分(4切れ)をいただきました。


表面が豆大福風の生地とスポンジで、中にはたっぷり生クリームが詰まっていて粒あんも少し入ったロールケーキになっています。

f:id:bellbelona39:20211023213325j:plain


買った時にも思いましたが、なかなか斬新な見た目ですね〜


味ですが、そんなにくど過ぎない甘さで、豆大福の塩味がイイ感じにアクセントになっていました。


夫は、『中がモカクリームだったらもっと美味しいと思う』と言っていましたが、塩豆大福の味を生かすならクリームはシンプルなくらいでいいんじゃないかしらw


塩豆大福ロールが美味しいかどうかの好みは人それぞれかとは思いますが、別に不味くはなかったし、これまた和と洋の融合で面白いアイデアだなと思いました。
ただ私としては、塩豆大福は塩豆大福として、ロールケーキはロールケーキとして食べたい派かもw


母から頼まれなかったら買うこともなかったと思うので、テレビっ子の母のおかげで味わえた面白いスイーツだったのでした〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村