すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

思い出も光るクリスマスツリー

わが家の2階の押し入れの枕棚にひっそりと置かれている、細長いダンボール箱。



その中身は…


クリスマスツリー!



昨日は、子供たちとクリスマスツリーを飾りました(*^ω^*)


すっごい黄ばんだクリスマスツリーですよねσ(^_^;)


これ、もともとはきれいな白だったのですが、こんな風な変な色になってしまいました。


このクリスマスツリーは、長女が生まれ、初めてのクリスマスを迎える時に、亡き父が買ってくれたもの。


LED光ファイバーのツリーなので、キラキラと凄く綺麗に光ります。


父がネットで注文してくれたものなのですが、本当は普通の緑色のツリーでできた光ファイバーのものにしたかったのに売り切れていて、それで白い色のツリーにしたと言っていました。



そんなクリスマスツリーの完成!

昼間だとライトをつけてもあまりわかりませんよねw


夜になると結構、キレイに光ります✧


こんなディスコ調(←死語⁇w)


しっとりした感じなど


光の点灯パターンが色々と変えられ、色も何色にも変化するので、暗くなるとなかなか見応えがあります(^-^)




ミニマリストの方の家には、クリスマスツリーの様な季節モノの類はきっとないのだろうな〜と思いますσ(^_^;)


夫にも『かなり黄ばんでるし、これはもう捨てたら?』と言われます…
確かに今ならもっといい光ファイバーツリーも売っているのだろうし(^^;;


でも、初孫の為にと嬉しそうにクリスマスツリーを注文してくれた父の思い出が残っていて、使えるうちは…とつい断捨離出来ず(^◇^;)


子供たちもまだこの光るツリーを毎年喜んでくれているので、いつか電飾が駄目になってもう光らなくなるその時までは、毎年クリスマスまでの約1ヶ月間、飾り続けていきたいなと思っています(^-^)


子供たちは、サンタさんに嬉しそうに手紙を書いて、ツリーに飾った靴下に入れています(^-^)


サンタさん、来るかな〜

あんな汚い子供部屋には来ないね〜〜
↑と脅して片付けさせているw


そんな子供のキラキラした願いも灯すクリスマスツリー


思い出も一緒に飾っておきます(*´ー`*)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


▼ ミニマリスト・シンプルライフの参考ブログがご覧いただけます♡
〈にほんブログ村のテーマ〉

✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ステキに暮らす♪


✿ 収納・片付け


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活



▼ お手数ですが、下記バナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(〃ω〃)
〈ブログ村のミニマリスト人気ランキングをご覧頂けます♪〉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)