夏のさいごに、ひまわりでパワーをもらう!

北竜町 ひまわりの里へ


昨日は北竜町にある“ひまわりの里”へ、ひまわりの花を観に行ってきました。

毎年、7月中旬〜8月中旬にかけてひまわりまつりが行われており、いつも観に行っていたので、今年もギリギリでしたが間に合い行くことが出来て良かったです。

人口2,000人の北竜町が、町民皆で慈しみ育てている「町花・ひまわり」

東向き斜面の丘に、東向きに咲く150万本のひまわり。
30日間以上に亘って里のどこかで満開のひまわりを鑑賞できる日本の絶景として紹介されているひまわり畑です。

北竜町ひまわりの里(北海道のひまわり畑) - 北竜町ポータル(北海道)・ 日本一を誇るひまわりの里より


一面に咲き誇るひまわり畑はとても美しいのですが、残念ながら昨日はもう時期的に見頃を過ぎておりました。


ひまわり畑では、ひまわりの迷路もあり面白いのですが、花が終わりかけだった為、今年は入りませんでした。


でも奥の区画で、満開となった美しいひまわりを鑑賞する事が出来たので良かったです(*^^*)


終わってしまったひまわりの花には顔があり、ほっこり和ませてもらえました(^^)


世界のひまわりのコーナーでは、色々な形や色のひまわりが咲いていました。


一通り、ひまわり畑を散策した後は、ひまわりまつりで恒例の“ひまわりソフトクリーム”を食べます。

私は結構、このひまわりソフトクリームが好きで、ひまわりの種を粉末加工したものが入っていて、香ばしくてコクがあり美味しいです。


帰りに、ひまわり畑の為の寄付金で、ひまわりの種を貰いました。(100円寄付すると貰える)

来年の春になったら、庭に植えたいと思います(^-^)



さいごに


昨日は、天気はあいにくの曇り空でしたが、にっこり笑ったお日様のようなひまわりの花を眺めて、とてもパワーがもらえました。


家事をしたり子育てをしたり、家族サービスでお出かけしたり…結構、ハードで疲れる事も多いですが、毎日があっという間に過ぎていく中で、色々な事を楽しみながら元気に暮らしていきたいと思います。


キャンプデビューも海デビューもしたかったけど、今年も出来なかったなぁ〜。


それはまた来年の夏の楽しみに…(*´ー`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活



Brandear オークション(ブランディア公式オークション)