すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【VONMIE(ボミー)】ボミーを妹が貸してくれた!美脚目指して毎日続けてみよう〜♪

妹が面白いモノを購入しました。


VONMIE EMS STYLE MAT(ボミーEMSスタイルマット)という美脚マットです。


[北欧の電子国家エストニアで開発された、乗るだけで、エレクトニカルウォーキングを体感できるハードウェア]
…なのだそうです。


ナンノコッチャですよねw


どうやら、筋肉を低周波の電気刺激によって収縮運動させるEMSマットなのだそうで、デスクワークをしながら、食事をしながら、テレビを見ながら…そんな風に好きなことをやりながら足をマットの上に乗せているだけで運動になるそう。


妹が貸してくれたので、やってみることにしました。


箱は薄っぺらくて、凄く軽いです。

f:id:bellbelona39:20201124081447j:plain


中身はこんな感じで、マットとコントローラー、そしてリモコン、充電ケーブル、取説が入っていました。

f:id:bellbelona39:20201124081616j:plain




使い方は簡単で、マットの上に充電した丸いコントローラーを置いて、足を乗せて電源をオンにするだけ。

f:id:bellbelona39:20201124081640j:plain


ナチュラルウォークとハードウォークの2種類のモードがあり、それぞれ出力を15段階で調整できて、1プログラムは25分間となっています。


私は立った状態で使用していますが、結構あっという間に時間が経ちます。


椅子に座って何かをやりながら足を乗せていたら、それこそ知らぬ間に終わってそうな感じ。


使用感ですが、足がピリピリと痺れるような感覚で、特に痛くもなくイヤな感じもないです。
(試してみた夫は好きじゃない感覚と言っていたので、個人差はあるかと思いますが)


これで簡単に足がスリムになって美脚になってくれたらイイのになぁ〜(*´罒`*)


ちなみに先に少し使っていた母の話では、むくみが取れて足が軽くなったと言っていました。


私は目下ダイエット中で身体を鍛えるために筋トレなどもしているので、それに併用してこのボミーも使ってみようと思います。


妹よ、なかなか面白いモノを貸してくれてありがとうw


乗るだけで簡単なので、毎日継続していこうと思います^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村