すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

紅葉狩りドライブで終わりゆく秋を楽しむ

紅葉を観にニセコパノラマラインへドライブ


秋が深まり、紅葉の季節ももうすぐ終わろうかという北国…


昨日は久々に予定のない日曜日で天気も良かったことから、このチャンスを逃すべからずと家族で紅葉を見に出かけました。


目的地は“ニセコパノラマライン”と呼ばれるJRニセコ駅から岩内町までの道道66号線で、素晴らしい景色を楽しめるドライブルートです。


途中にはニセコでもっとも美しいとされる神秘的な神仙沼があり、秋の紅葉の時期には綺麗に色づいた木々が織りなす絶景を堪能できます。

きのこ王国のきのこ汁は外せない!


パノラマラインへ向かう途中、恒例のきのこ王国で好物を軽くつまみ、お腹を満たしてドライブへ。


www.bellbelona39.com


車中からは、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を綺麗に眺めることができました(^-^)



名水の里、京極ふきだし公園へ


せっかくなので、羊蹄山の麓にある湧き水で有名なふきだし公園へ立ち寄りました。


このように湧き水が絶え間なく流れ出ています。


名水の里と呼ばれ、冷たくてとても美味しい水なので、容器に水を汲んで持って帰る人がたくさんいます。


そんなふきだし公園内を散策していると、燃えるように見事なもみじを発見。


赤や黄色のグラデーションで鮮やかに彩られたもみじの木はやはり美しいですね(^-^)

紅葉狩りでも筋トレ


そして公園内の広場でくつろいでいると、気づけば夫と長女が長くて急な階段を上まで登ろうとしている!


これが想像以上にキツく、鉛のように重たくなった自分の足を必死に動かして何とか登り切りました(笑)


病み上がりな上に足腰にガタがきてるっていうのに…(^^;;


その後、子供達が遊具で遊ぶのにしばらく付き合い、恒例のソフトクリームを食べ、いざパノラマラインへ向かいました。


パノラマラインを走行中、山あいから見える景色は美しかったのですが、神仙沼の側の駐車場はこんな山の上なのにと思うほどの車が停まっていて混んでおり、時間も遅くなってきていたのでそのままスルーして立ち寄りませんでした。


そして、すっかり眠くなって夢うつつ(笑)
(運転手の夫には悪いと思いつつ、グーカーグーカー眠りこけて帰りましたw)

さいごに


終わりゆく秋の美しい景色を堪能出来て良かったです。


子供達も嬉しそうに色とりどりの葉っぱを集めることが出来た、楽しい紅葉狩りだったのでした(*´▽`*)


(↑ここにも紅葉の葉を狩ろうとするヤツがw)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ