すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

格安スマホ(Y!mobile)に替えました!使い勝手は良好です

8月にスマホのキャリアをソフトバンクからYモバイルに替えました。


同じ系列会社だからなのか、ソフトバンクから2年更新の際になんだかお得なご案内が届いたのです。


・ワイモバイルの契約事務⼿数料 3,000円
・MNP転出⼿数料 3,000円

合計6,000円が無料になるという特典です。


さらに、ソフトバンクの契約解除料9,500円は更新月は(契約期間満了の翌請求月と翌々請求月)無料となるため、このチャンスに乗り換えるしかない!と思い、格安スマホに替えたのでした。


ソフトバンクからワイモバイルに替えるにあたり、私のスマホ(iPhone7plus)のSIMロック解除をせねばならず、SIMロック解除をするためには割賦払いの残債を0にしなければなりませんでした。


ソフトバンクへ連絡して機種代金を月々払いから一括払いにしてもらい、残債が無くなり次第ネットでSIMロック解除を行いました。(←やり方はHPを参照)


夫のiPhone7も同様に行いました。


そして、キャンペーンを利用してネットでワイモバイルの契約手続きを行い、無事に乗り換えるに至ったわけです(^^)




格安スマホにしてから約2ヶ月が経ちましたが、普段から電話はほぼ使わない、スマホは主にブログ用(笑)の私にとっては何ら問題なく快適です。


丸々ひと月分の請求金額は、1,598円です。


ちなみに内訳はこうです。
(2,980円-1,500円=1,480円+税118円=1,598円


※特別割引(ワンキュッパ割)は1年間


今の私のスマホプランSのデータ容量は3GBですが、私は殆ど家にいるのでWi-Fi環境でネットが使えるため充分な量です。


そして、通話料はかかっていません^ ^

ワイモバイルは、1回の通話で10分以内なら国内通話が何回かけても無料!(※一部対象外通話あり)


小さな用件なら10分以内で事足りる場合が多く、この無料通話は本当に便利だなと思います。


ちなみに夫のほうは、家族割引が私にしか効かない分500円高いのですが、それでも2千円ちょっとなので、夫婦2台分でも4千円しないくらいのスマホ料金となりました。


ソフトバンクの頃は、機種代の残債もあったとはいえ夫婦2台で月に1万7千円ほど支払っていたので、それからみるとかなり安くなったかなと思います。


元々ソフトバンクを使っていたので、通信速度的な面でも特に不満なく使えています。


格安スマホの会社も色々とあり、もっと低額なところやサービスが充実しているところもあるのかもしれませんが、とりあえずはキャンペーンのおかげで諸々の手数料がかからずワイモバイルに乗り換えることが出来て良かったなと思っています(^-^)


スマホを断捨離出来れば全て解決なのでしょうが、さすがにその心境にはまだなれず、そこまでの新境地に到達は出来ません(笑)


あとはiPhoneを壊さないように、それだけを気をつけながら、上手にスマホを使っていきたいなと思います(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ