すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

便利に使っているのでアリな物〜

我が家でよく食材を凍らせる為に使うステンレスバット。

100均で購入した物ですw


冷凍庫の引出しの中に入れるとサイズもピッタリ!

(この引出しは冷凍品作り専用に空けておいています。)


このステンレスバットに並べて凍らせ、それから袋に入れる事で、使う時にくっ付かず便利。

(これは、エリンギを凍らせました〜)


bellbelona39.hatenablog.com


ちなみに、餃子なども、必ず多めに作って、冷凍しておいています。

お昼のおかずにしたり、何か一品ほしい時などに、焼くだけなので助かります。


料理の下ごしらえに使ったり、同じく100均の網を重ねれば、揚げ物をした時の油切りにも使えます。



もしかしたらお皿で代用出来るのかもしれませんが、それなりに色々と便利に使えている物なので、とりあえず我が家では断捨離せずに、“アリ”な物ですw(*´∇`*)




❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村