すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

怒りのパワーは掃除にぶつけて部屋も心もスッキリに!

休日のわが家は、子供達がドタバタと遊び始めるので朝から散らかっていく。


宿題すると言って手を付けていない教科書やらノートやら問題集やらが出しっぱなし。


色鉛筆やはさみ、切って遊んだ紙は床に散らばり、どこからか持ってきたおもちゃはあちらこちらに転がり、あぁ…(´Д` )


そんな混沌とした状態の中にいると、モノから発せられる波動でだんだんとイライライラ〜〜


しかも夫も子供も、あれほどピアノの上に物を置くなと言っているのに、特に夫なんて帰宅したら小銭入れやメモ帳、万年筆なんかをすぐにそこに置く。


ネコがピアノに上るとイタズラして落とすので、ペンなどの硬いものが落ちると塗装に傷付くのがイヤなので、止めてほしいと言っているのに。


あげく、テーブルの上には使って出しっぱなしの薬箱やバンドエイドの箱がそのまま放置されていました。

他にもスリッパが脱ぎっぱなしとか細かい事を言うとキリがないのですが…(´∀`; )


ついに私、キレて怒鳴りまくる(笑)


子供に言うでも夫に言うでもなく、


誰⁉︎こんな所に出しっぱなしにして!使ったら自分でちゃんと片付けなさいよ!今度から置いてあったら問答無用で全部捨てるからね!


私のヒステリックな物言いに、夫もついにキレて反論してきた。


こっちだって除雪して戻ったらやろうと思って出してただけだよ!寝っ転がってスマホみてた訳じゃないんだから‼︎


ん⁉︎いやいや、だからってさ、その言い分もなんかおかしくない⁉︎


とは思いましたが、除雪はしてくれたしこれ以上面倒なことにはしたくなかったので、そこで口を閉ざしました。


でも心の中のイライラした気持ちはおさまらず、こんな時はもう、捨てるか片付けるかしかないなーと思い、ひたすら怒りの気持ちを掃除する事に向けました。


ガスコンロの五徳を外し、普段なら見える部分の汚れを拭いて終わりですが、爪楊枝であらゆる隙間のゴミも掻き出して掃除し、


キッチンの排水溝も、手を奥の奥まで突っ込んで、指に持ったスポンジの届く限り限界まで掃除し、


だんだんと綺麗になってくると、イライラした気持ちもおさまってきました。


最近、モノが増えて脳も披露していたのかな〜〜(^_^;)


やはり、散らかる元であるモノを断捨離し、余計な波動は部屋から排除するのが一番ですね!


もう、好きなモノ以外は断捨離じゃ〜〜(笑)
(↑シュミのモノには甘いw)


イライラした時は、ついついヤケ食い・ヤケ酒…なんてパターンもありますが、身体にはあまり良くないですよね…


そんな時は、怒りパワーを掃除にぶつけると、部屋も綺麗になって気持ちもスッキリするので一石二鳥です✧(^ー^)


ついつい甘いモノは食べたくなるけどね〜〜w




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちら(*^-^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
⬆︎ポチッと足跡を残してくださると嬉しいです!(*^^*)