すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

簡単!美味しい!カルピスでグミをつくろう♪

カルピスの景品


先日、外出先の食品コーナーでたまたまやっていたカルピスのイベント?キャンペーン?に出くわし、子供達が色々と景品を貰いました。


カルピス(希釈用)を2本買ったら景品が貰えるというので、同行していた妹がカルピスを購入してくれ、貰った景品とカルピス1本を子供達にとくれたのです(^^)(ありがとう〜〜✧)

モノは増えましたけどね…(^^;)←おもちゃの様なモノなので飽きたら断捨離しようw


その景品の中に、“カルピス・グミをつくろう!キット”があったので、昨日は子供達と一緒にグミをつくりました(*^^*)



カルピスグミの作り方


そのグミをつくろう!キットの中身はこの様になっていました。

森永クックゼラチン(2袋)と、オリジナルきらきら星空シリコントレーです。


とても簡単・美味しく出来たので、カルピスグミの材料と作り方をご紹介します(*^o^*)
〈材料・作り方はキットの説明より抜粋〉


材料

・森永クックゼラチン・・・・・1袋(5g)
・カルピス(原液)・・・・・・55ml
・水・・・・・・・・・・・・・15ml


作り方

❶ 耐熱容器にカルピスと水を入れて混ぜ、電子レンジで温める。(600Wで30秒位)


❷ そこにゼラチンを入れ、よく混ぜて溶かす。


❸ スプーンでシリコントレーに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

あっという間の簡単作業でここまで完了します(^-^)


2時間程冷やして固まったグミをシリコントレーから外して…


半分にカットしたら出来上がりです♡


子供達が選んだ巨峰味のカルピスで作ったのですが、プルンとした甘いぶどう味のカルピスグミでとても美味しかったです(*^▽^*)
一瞬でなくなりました〜(笑)


今回は景品のキットで作りましたが、ゼラチンと好きな味のカルピスを混ぜて作れば簡単に出来ますので、お子様と一緒に作って食べたり楽しんだりできるかなと思います(*^^*)
シリコントレーは100均にもありますし、無ければタッパーなどに作って型抜きで抜くかカットしてもOKです♪


ちなみにわが家では、ゼラチンと100%ジュース・砂糖でグミを作ったこともありますが、ジュースの手づくりグミもとても美味しいです♪

(過去写真なので前の家で懐かしいw)



森永クックゼラチンはコチラ〜

森永 クックゼラチン 30g(5g×6袋)

森永 クックゼラチン 30g(5g×6袋)



❀お読みいただき、ありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿お手数ですがランキング応援クリックをしていただけるととても嬉しいです(^ ^)✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活



ベアミネラル オンラインショップ