すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

わが家の二女は、ミニマリスト!?

二女のこだわり


わが家の二女には、お気に入りの服が3着あるのですが、毎日、それしか着ません(笑)


洗濯は毎日するので、乾いた物から順番にローテーションで、平日に幼稚園に行く時も、休日にお出かけをする時も、一貫してその3着のコーディネートを着続けます。


こちらの3着(コーディネート)です。

ワンピース2着とチュニック1着


しかもワンピースは半袖で、今は中に長袖のロンTを重ね着していますが、夏になったら1枚で半袖ワンピとして着れるので、無駄なく一年中このコーデで着回せます(笑)


この発想って、なんか、ミニマリストっぽくないですか?(笑)


別に洋服が無いわけじゃないんです。


二女の場合は上の子からのお下がりもあるし、子供なので汚した時用にとサイズアウト以外は処分せずにいるので、服はたくさんあります(^_^;)(もっと可愛い感じのスカートとかもあるのに〜)


でも、徹底して自分のお気に入りの服しか着ません。


おもちゃもそうで、お気に入りのぬいぐるみと毎晩一緒に眠り、いつもどんな場所にも持って行きます。(↓最近はずっとこの小鹿(笑))


長女にはその傾向は全くなく、物に執着もなければ、常に新しい物を欲する物欲の塊の様なタイプ(まるで昔の私ww)なので、同じ子供でも違うモンだなぁと思っています(^◇^;)


私も二女を見習って、常にお気に入りの3着コーデだけでオールシーズン着回しOK、目指そうかな…ww




二女の傍らには、いつもその小鹿…

(お気に入り3着の写真撮影の為に無理やり違う服を着せたw)



母よりも、ミニマリストな二女なのでしたーσ(^_^;)



▼ 子供服の収納方法を書いた記事です。
(↓断捨離でこの頃と服はかなり入れ替わったかな)
bellbelona39.hatenablog.com



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活