すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

最後まで使い切ってこその断捨離かな

先週は、二女の幼稚園の発表会用の衣装作りの為に久々にミシン掛けをしていた私。


衣装は無事に完成し、ついでだからとやろうやろうと思っていた事をやりました。


それは…雑巾作り(笑)


先日、バスタオルを入れ替えた記事を書きましたが、その時に断捨離された古いバスタオル。
www.bellbelona39.com


雑巾作らないとなーと思いつつ、色々と忙しくて放置していたのですが(←言い訳…(^^;;)やっと縫えましたよ〜〜w



(普通サイズ8枚と大きめ4枚の雑巾になりました)


雑巾は、幼稚園や学校で毎年寄付しなきゃいけないのでまとめて作って置いてあります。


大きめを作ったのは、以前、『こんなペラペラな雑巾使いづらい!』と文句を言ってきた人がいたので(←夫っていうんですけどね(^^;;)専用に大きいのを作ってやりました(笑)




でもアクシデントが!


バスタオルを切って雑巾を縫っている時に、雑な私がガーッとやったところ、なんとミシン針が折れたんです!(^◇^;)

ちまちま縫うのが面倒なので、MAXの早さで縫っていると、ちょうどタオルの端の重なってる厚い部分に当たった時にガガガ〜〜パキン‼︎と…


頬っぺたに小さな破片が飛んできてイテっとなりましたが、よくよく考えれば目に入らなくて良かったー(^^;;


側で見ていた長女に、


そんな1番早いスピードなんかでやるからそういう事になるんだよ〜〜

と冷静に言われましたけどね( ̄▽ ̄;)


慌ててミシン針を買ってきて、続きを縫ったのでした〜σ(^_^;)

生地の厚さに合わせてきちんと適したミシン針に変えた方が仕上がりの面でも(安全上でも)よろしいですw


ちょっとしたアクシデントはありつつ(←単にガサツなだけ!)、古いバスタオルも最後は雑巾になるという形で最後まで使い切って断捨離する事が出来たので良かったです(*^▽^*)




✿ お読みいただきありがとうございました ✿


▼ ミニマリスト・シンプルライフの参考ブログがご覧いただけます♡
〈にほんブログ村のテーマ〉

✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ ステキに暮らす♪


✿ 収納・片付け


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活



▼ お手数ですが、下記バナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(〃ω〃)
〈ブログ村のミニマリストランキングをご覧頂けます♪〉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)