正座の足が痛いという娘に、座布団よりもコンパクトなシートクッションを購入してみました

一昨日の土曜日は、朝から雨が降り気温も低い一日でした。



家の中で退屈を持て余した子供達+夫…(^^;;



仕方なく、室内で子供が遊べる場所がある無料の施設(←ここ大事ww)に行こうという事になり、アウトレットモールに行って来ました。



主人は相変わらず自分の興味のある店にフラフラ〜、私は子供達を遊ばせる傍ら、スマホをいじって色々な方のブログ巡り(笑)



そんなただ遊ばせるだけのつもりで来たアウトレットモールで、物を買ってしまいました〜〜( ̄▽ ̄;)



というのも、わが家の長女の“食事のマナーが悪い”問題を解決するかもしれないアイテムがあったからです。



わが家は、食卓テーブルが無いので、食事をするのも何をするのも全部リビングのテーブルなのですが、このテーブル少し脚が長めで、6歳の長女にはちょっとテーブルが高い様なんです。

bellbelona39.hatenablog.com


食事の時、二女はいわゆる豆イス(幼児用のパイプイス)を使っていますが、長女にはそれだと足が窮屈で、でも床に正座だと足が痛くなり、それで落ち着いて食べられない、というんですよね(ノ_<)



長女は、食べ物はよくこぼすし、食事が終わるまでじっと座っていないし、肘をついたり犬食いの様な汚い食べ方をしている事もあり、度々注意をしたところ、上記の様な事を言ったんです。



正直私は言い訳にしか聞こえなかったのですが、主人が、だったら対策をしよう、と言うので、長女の食事マナー改善の為にこちらを買いました。



[フランフラン] シートクッション



低反発のクッションで、柔らかすぎず硬くもなく、姉妹の分で2枚購入しましたが、重ねて使えば高さ増しにもなるので良さそうです。

(↑2枚重ねで使うとこんな感じ)


色は何種類かあったので、リビングに合わせてブラウンが良かったのですが、子供達はピンクがいい!というので渋々了承…(´Д` )



本来は椅子に敷くクッションだと思いますが、座布団よりはコンパクトで見た目もシンプルだし、アウトレット価格で定価よりお得に買えたので良しとします(^^;;



お ま け


たまたま、こどもの日関連の無料のイベントをやっており、家族全員で巨大なガチャポンを回して出た数のカプリコを貰えました!



大きな[カプのぼり]という名の鯉のぼりのパネルのウロコに、みんなで“夢”を書くという企画で、子供達はそれぞれこんな夢を。
左が二女で右が長女です。長女…“かしゅ”を“かしょ”と書き間違えて直してるし。4歳の二女の方が上手に書けてるよw(^◇^;)



ちなみに、私は…

(笑)(笑)(笑)



夫のはマニアックな趣味の事すぎて写真すら撮らずww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ←夢⁉︎(笑)