【収納】 髪ゴムを100均アイテムで使いやすく収納

女の子がいらっしゃるお母様、髪の毛を結ぶゴムって散らかりませんか?

このままの状態だとごちゃごちゃしていて、朝、髪をしばる時などに大変ですよね。



我が家の髪ゴム収納方法をご紹介します。




それは、コチラ。
セリアの“仕切りケース・ラージ”です。


これは、仕切りが固定されていて動かす事は出来ませんが、逆にその方が、子供が触っても仕切りが外れる事が無いので便利です!


それに、このケースの仕切りサイズが絶妙なんですー。


小さな仕切りには普通のゴム、2つある大きめの仕切りには、パッチンピンや大きめのゴム、長い仕切りには、クシなどを収納出来ます。


髪ゴムって、大概、2つペアですよね。
小さな仕切りには、ペアずつ入れておく事で、朝の忙しい時間でもサッと取り出せます。



普段は、この様に3つ重ねて置いてあります。


毎朝、子供にゴムを選んで持ってこさせていますが、ケースが半透明なのでわざわざ開けなくてもパッと見るだけで探しやすく、「今日はこのゴムでしばって〜」と持ってきます。


夜、髪を解いたら、また元の空いた所に戻すだけです。


ゴムは、これ以上は増えない様に、新しい物を買ったら、ゴムが伸びきっていたり古くなった物などを処分して、3ケースで収まる様にしています。




こんな風に、子供がガサツに扱ったりひっくり返したりしても、中身がズレてぐちゃぐちゃになる事もないのでイイですよ〜。


もう何年も使っていますがまだ壊れた事はないです。
壊れても…100円なので(´∀`*)


ケースごとに色別とかデザイン別に収納したり、ケースをデコったりするともっと選びやすかったり可愛くなったりするのかもしれませんが…。


私なので…
そこまでは、やりませーん(笑)


このケースの収納、とても便利ですよ〜(^_−)−☆



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村