わが家の子供の乾燥対策に使っているもの

子供達の湿疹


わが家の子供たちは肌が弱く、軽いアトピーの様な症状があります。


最初は二女のほっぺに出始め、次第に二女も長女も肘の内側にも湿疹ができ、痒いから掻く→酷くなる、を繰り返していました。


〈二女の顔が酷かった時の状態〉

何件かの皮膚科や小児科にかかり、今では酷かった二女の顔もかなり良くなり、腕はすっかり綺麗な状態に戻りました。


二女の場合はイボが原因で、そこに糖分を過剰に摂取した場合に痒みが生じ、掻くことで炎症を起こしていた様です。


〈ヨクイニンも飲み続けています〉
www.bellbelona39.com



アベンヌ製品を使用


湿疹の方はよくなってきましたが、乾燥による痒み対策に保湿剤を使っています。


(右)アベンヌウォーターと(左)トリクセラプラスエモリエントクリームです。


このアベンヌウォーターは、南フランスのアベンヌ村に湧き出る温泉水を100%使用したもので、肌に良いミネラルをバランスよく含んでいるそうです。

www.avene.co.jp


アベンヌウォーターは、細かな霧状の水分がフワ〜っと肌にのる感じで気持ち良いです(^-^)


これを顔や腕の乾燥した部分にシューっとかけて、あとは上から薬やクリームを塗ってあげます。


トリクセラプラスエモリエントクリームもベタつかず少量でもスーッと伸びが良くてニオイもほぼなくとても使い心地が良いです。(赤ちゃんにも使えます)


私も自分のスキンケア用品が無いので時々借りて使っています(笑)(極まれにお化粧する時とかにw)


わが家はいつも、近所のドラッグストアで購入していますが、一度に使う分は少量なのでコスパもよくて使いやすいです。


乾燥や肌荒れからくる痒みは辛いですし、掻き壊すと炎症してしまうので、酷くならない様に気をつけてあげたいなと思います(*´ー`*)




❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活