すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

3コのうち1コが超すっぱいガム、なかなか楽しめます!

子供達の好きな駄菓子


わが家の子供達が好きで、よく買うお菓子(駄菓子)があります。


子供とスーパーやコンビニに行くと必ず『何か買って攻撃』をされるので、そんな時はよくそれを買ってあげます(^-^)


…というのも、それ一つで、安くて美味しくて楽しめるから!(笑)




こちらの、3個入りのフーセンガムです。


(右側と左側はメーカー違いですが同じ様な商品で、他にも何種類か味があります)


中にはこのように丸いガムが3コ入っているのですが、この中のどれか1コに酸っぱいガムが入っています。


これを、私と長女・二女で1コずつ食べるのですが…


まずはじゃんけんをして順番を決め、


買った人から好きなのを取る。


せーのでパクっとして噛む。


酸っぱいのが当たってもみんな最初はポーカーフェイスで噛む。


そして『酸っぱいの当たった人、誰だ〜⁉︎』と聞いて、『わたし〜〜(≧∇≦)』と盛り上がるww…という感じです(笑)


これがまた、子供たちも喜ぶし結構楽しいんですよ〜〜♪( ´▽`)


一つ30円の駄菓子で親子で盛り上がれるので、それはもうおトクです!


お友達同士で一緒にやっても楽しいので、子連れで集まる時などにもイイですよ〜(^-^)


“すっぱい◯◯にご用心!”シリーズの方が中身は酸っぱい気がしますが、“そのまんま◯◯”シリーズの方が味は長持ちする気がして…要はどれも美味しいですww)


しかも、フーセンガムなので最後は膨らませても遊べます!(笑)


…ところで、フーセンガム膨らませるのって、自然と出来る様になりました…よね⁇(^^;;


まだフーセンガムを膨らませられない子供達に、『どうやってやるの〜⁈』と言われるのでやってみせるのですが、いつも『出来ないー!』と言われ困ります(笑)


フーセンガムといえば舌を使ってやりますが、その舌を使ったおかしなハナシがあるのですが、長くなるのでそれはまた次回にいたします〜〜(*´∀`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活