すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

オシャレで子供も楽しい!“陶勝軒のたべられるモザイクタイル”

陶勝軒のたべられるモザイクタイル


またまた私の叔母から、実家に荷物が届きました。


家庭菜園で収穫した大量の玉ねぎときゅうり〜!(ニンニクも少しあります^ ^)


重たいから送料も嵩むだろうに、いつも母や私達の為にと色々な荷物を送ってくれる叔母さん夫婦。


私も子供の頃から大好きで、叔母さんの住む東海地方には何度か遊びにも行っています。
一昨年には子供達も連れて行きました(*^o^*)


いつも地元の色々なお菓子や食べ物を送ってくれてとても嬉しいのですが、今回は子供達に、とても可愛いクッキーを送ってくれました(^^)


陶勝軒 たべられるモザイクタイル


陶勝軒はモザイクタイルの町、岐阜県多治見市笠原町の和菓子店です。


この“たべられるモザイクタイル”は、可愛い瓶に入っていてカラフルで本物のタイルの様に見えるのですが、なんとクッキーで出来ています!

”たべられるモザイクタイル”は、並べて様々なカタチを作ることができるお菓子です。単に食べるだけではなく、本物のモザイクタイルのように自由な発想で、「並べて楽しめるお菓子」としても楽しんで下さい。

御菓子司 陶勝軒のサイトより


パズルの様に色々なカタチを作って遊ぶことが出来るので、子供達も喜んで作っていました。


↑ 1瓶に8種類入っており全部で45個入りです。


食べてみると、少し硬めですが、甘みのある色々な味が楽しめ、昔懐かしい駄菓子屋さんのお菓子の様な風味で食べやすい(^-^)


[ゴマ・みかん・ブルーベリー・レモン・苺・きな粉・ココア・抹茶]の8種類の味で、女性に嬉しいヒアルロン酸・コラーゲン・カルシウム・食物繊維入りです。


見た目もオシャレな遊び心満載のクッキーでした〜(*^^*)



さいごに


日本全国には、まだまだ自分の知らない美しい景色や美味しい食べ物・お菓子がたくさんありますよね。


こうやってお土産や贈り物をいただいたり、様々なエリアにお住まいのブロガーさん達の記事を読んだりしては、いつか自分もそのお店やその土地に行ってみたいな〜と思いを馳せています(*^^*)


さ〜て、玉ねぎ大量消費レシピでも探そーっとw



❀お読みいただき、ありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活



Brandear オークション(ブランディア公式オークション)