すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

自分のためにもなり、相手も喜ぶ “厄落とし”

美味しいランチ〜からの“厄落とし”


昨日は、午前中は小学校の行事に参加し、午後は、食料品の買い出しに母とお出かけ。


車を出してもらうお礼にと、ランチをご馳走になりました〜(*゚▽゚*)


びっくりドンキーの“ポテサラ畑”

15種類以上の野菜が摂れるランチ限定の豪華なハンバーグプレート(みそ汁付き)で、ハンバーグの中にはポテトサラダととろけるチーズが入っていて最高!


ドンキーのランチといえば、いつもコレを注文しちゃいます(*^^*)


美味しかった〜〜ご馳走です♡




母親だからと甘えて奢ってもらっちゃう、というところもありますが、実は母のためにもなると思ってのこと!(笑)


というのも、人に食事をご馳走するのは厄落としになる、というのを前に知ったから。


元々、人にお金を使う事自体が厄落としになるらしいのですが、それでモノを贈るのはミニマリスト的観点からするとビミョ〜だったりしますよね(^^;;(相手の欲しいものを贈る場合は別ですが)


でも、モノを贈らなくても、人に食事をご馳走する事でも厄落としになるらしい!


食事をご馳走する事で、奢ってもらえた相手も嬉しいし自分としても厄落としが出来るなら、こんなにイイことはない(*^◯^*)


私が母からご馳走してもらう事で、母の厄が落ちるのなら嬉しいし、私もラッキーだし!
…という事で遠慮なく頂きましたww


私も時々、ポジティブな気持ちで相手に食事をご馳走したり、美味しいものを差し入れたりして、厄落としをさせてもらっています(^^)

さいごに


お金って、もちろん無駄使いはしたくないし、節約は必須だし、貯金も増やしたいし…


使わないに越したことはない。


とはいえ、相手にご馳走する事で喜んでもらえ、“食事”という美味しい時間を共に楽しめ、さらには自分自身の厄落としにもなる…

〈人にご馳走する事で不思議と金運も良くなり、使った金額以上になって自分に返ってくるらしいです♪〉


こんな有益な使い方ならアリなんじゃないでしょうか〜(*´▽`*)←しょっちゅうはムリでもたまにはねw


人に気前よくご馳走出来るような人になりたいと思いつつ、誰か私に鰻重ご馳走してくれないかなぁ〜〜などと思っているのでした〜(笑)
↑こんな風に欲にまみれていたら厄もつきまくり!(^◇^;)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活