すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

長年の愛用品☆インウイのアイブロウペンシルはやっぱり最高!

私が長年愛用しているアイブロウペンシルがあります。


私が10代後半くらいから使っているので、もう25年以上…30年近く愛用している物。


それは、コチラ。


【インウイ】ザ ブローライナー(アイブロウペンシル)


こちら、廃盤で本体(ペンシル)はもう購入出来なくなってしまいましたが、レフィルはまだ購入できるので、レフィルをかなりストックしてありますw


私と同世代の方ならきっとご存知だと思うインウイ、資生堂の化粧品ブランドだったのですが、インウイの中でもアイブロウペンシルは超人気アイテムでした。


今でこそ細芯タイプのアイブロウペンシルは色々ありますが、繰り出しタイプでスリムな芯で眉毛を描きやすくて、当時としては画期的な一品だったなと思います。


色は1色しかない(ブラウンカラー)のですが、本当に描きやすく使い心地が良くて、私にとってはなくてはならないアイブロウペンシルです。


自宅で使う用と持ち歩き用で2本持っているのですが、もう何十年も使っているので結構劣化しています。


でも、本体が金属製で質感が良く、その適度な重さが使い心地のよさでもあるので大事に使っています。


他のメーカーのアイブロウペンシルも色々使ったし、予備として持っている物もありますが、結局いつも使うのはやはりこのインウイのアイブローペンシルなんですよね。


しかもこのアイブローペンシル、レフィルは3本も入っていて、これで800円(税抜)なのです。


880円で3本分なんて、コスパ良すぎますよね!


ブラウンの色味も、昔から私の髪色には合っていたし、それに今ならカラー眉も流行っているので、上からアイブロウパウダーやアイブロウマスカラを足した際も馴染みやすくていいです。


本体は金属製で耐久性があり、レフィルがあってエコでお得、そして何より描きやすいという、最高のアイブロウペンシルなのでした♡


ちなみに、インウイのリキッドアイライナーも持っていましたが、それも凄く使いやすかったです。
(ただ私はアイライナーはリキッドで引くのが下手で苦手なので今はジェルライナーばかりです)


まだまだこの先何十年も使い続けていきたいので、このままレフィルはずっと買えるといいな。


本体のペンシルも、結構傷んできてるし壊れたら嫌だから、復活して再販売してほしいなという願いもあります。


するとなんと、資生堂が「インウイ」を新たな化粧品専門店専用ブランドとして2023年秋に発売するというじゃありませんか〜!


新インウイの詳しい事はわかりませんが、レフィルがまだ継続販売されているので、本体のアイブローペンシルも再販されるとイイなぁー


長年の愛用品なので、この先もずっと長く使い続けられたら嬉しい限りです。


私の無い眉毛を(なんせ安室ちゃん世代で眉尻が抜けてて無いものでw)描く必須アイテムなので、大事に使っていきたいと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村