すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

スマホの三脚を買いました〜

子どもの習い事などで、スマホで動画を撮影する事が多いので、スマホスタンドがほしいなと前々から考えていました。


買おうかな〜どうしようかな〜と迷っていたのですが、手ブレせずに撮りたいという状況になったので購入する事にしました。


スマホスタンドって、色々なモノがあるんですね〜


コンパクトな物から自撮り棒にもなる様な物まで色々なタイプがあったのですが、私は自撮り棒としては使わないし、ある程度の高さがほしかったので、こちらの三脚を購入しました。


【アウフヘーベンジャパン】lapset


サイズが選べたのですが、私は160cmタイプを購入しました。




こちらがその三脚です。


収納袋と取説が付いていました。


三脚本体に雲台とスマホホルダーをセットした状態で袋に入れています。


三脚の組み立ては簡単で、ネジを緩めて三脚の脚を広げるだけ。


結構、大きめの脚で安定感があります。


スマホを取付けるとこんな感じ〜


(これで1番低い状態)


私のiPhone14はこの写真を撮るために使っているので、前のスマホのiPhone7Plusを取付けていますが、大きめサイズのiPhoneでも問題なく使えます。


雲台は360°自由自在の角度に動かせるので、縦・横はもちろん、斜めや真下・真上にセットして撮る事もできます。


三脚の長さは160cmまで伸ばせるので、立って撮影する際にも便利。


コンパクトタイプではないので持ち運びの際はやや嵩張りますが、それでも軽いのでそんなに負担にはなりません。


高さもあるし、室内の平地で使う分には安定感もあるので、簡易的なスマホ三脚としてはなかなか使い勝手はよいです。


おかげで、子どもの習い事での動画撮影にも役に立ちました。


今やスマホで写真撮影をしたり動画を撮ったりする機会は多いので、せっかく買ったスマホ三脚を有効活用していきたいなと思います。

これを使ってYouTuberになるか〜w


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村