すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

母、くしろ湿原ノロッコ号に乗車!そして、今年の初さんまをいただく〜

先日、母と妹が釧路へ旅行に行ってきました。


前に、母がテレビで釧路湿原を走る観光列車ノロッコ号の映像を見たらしく、行ってみたいと妹に話していたのだそうです。


私も行ってみたかったので、それならばわが家の車で皆で一緒に行こうかという話に最初はなったのですが、なかなか各々の仕事の休みや都合が合わず、妹と母の2人で行く事になりました。


妹は車が無いのでレンタカーを借りて行きました。


釧路やその近郊を観光して、海鮮などの美味しい物を色々と食べ、ノロッコ号にも乗車できて、なかなか楽しい旅だったみたいです。


この『くしろ湿原ノロッコ号』は、釧路湿原をのんびりと走行しながら景色を楽しめる観光列車で、展望車からはパノラマのように広がる釧路湿原の風景を楽しむことが出来るのだそうです。


そのノロッコ号の写真が妹から送られてきたのですが、こちらの写真しか撮っていないそうな。


(どうせなら、もっとノロッコ号が映える写真や展望車の様子なんかも撮ればよかったのにw)


子供達には色々とお土産を買ってきてくれたのですが、中でも、ノロッコ号の車内でしか販売されていないというノロッコ号チョロQがかわいかったです。


(左側の箱にはクッキーが入っていました)


夫には、釧路の地酒メーカーの日本酒と、そのお酒を使ったお菓子(ケーキ)も買ってきてくれました。




そして、今回のお土産で一番嬉しかったのは、釧路から送られてきたサンマ!


発泡スチロールに氷と水が詰められて届きました。


中には、新鮮なピカピカのサンマが18匹も〜


(わが家と実家で1人3匹の計算で分けました)


届いたサンマはその日にいただきました。


(妹が好きな『さんまぼろぼろ』という瓶詰めも買ってきてくれました)


やっぱり秋はサンマですね〜美味しいです。


去年の秋もサンマいっぱい食べたけど、今年もサンマがお安くなってきたらガンガン食べるゾw


たくさんお土産をもらって、わが家も旅気分を味わわせてもらえました。


普段は家の中にこもってばかりで全然歩かない母なので、『疲れた〜もう旅行はいいわ』なんて言っていたけど、とてもいい秋の行楽になったのではないかと思います。


母の希望を叶えるために、レンタカーまで借りて連れて行ってくれた妹には感謝です。


わが家も今年の初サンマを美味しくいただけて、幸せなのでした〜(^^♪



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村