すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

発芽した人参、畑に移植しました〜

前回、種の発芽状況がイマイチで追い種蒔きした事を書きましたが…

www.bellbelona39.com


こんなに育ちましたよー!

(左側の緑色のポットが人参、右側が玉ねぎ)


人参の芽が結構しっかりしてきたので、畑に移植することにしました。


人参と玉ねぎ用に畝を1本残してあったので、ここに植えます。


こんな感じで植えようかなーとだいたいの位置を決めて、


ハイ!移植出来ました〜


人参の源は根の部分なので、そこがちゃんと畑の土に根付いてくれるか心配ではありますが、せっかく発芽してくれたので大事に育てたいと思います。




このコ達なんて、もう人参の葉っぱっぽいですよねー


こっちの密集した細い葉達は、私が適当にパラパラと追い種蒔きしたヤツかな。成長にタイムラグが生じているw


なんにせよ、人参は発芽させるのが難しいというので、無事にここまで育ってくれて嬉しいです。


こちらの玉ねぎの方は、もう少し伸びてから移植しようかなと思います。


そして、前回の記事でハゲハゲだったほうれん草。


追い種蒔きしたら、こんなに芽が出てくれましたー


先に発芽した部分は、葉が大きく育ってきてほうれん草っぽくなってきました。


ようやく夏っぽくなってきた北国、この調子でグングン育っていってほしいものです^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村