すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

『宗谷の塩』はミネラル分たっぷりで美味しい〜

調味料は、多少高くてもなるべく質が良くて身体にも良い物を、と思っています。


特に塩は、ミネラル分の含有量が多い健康的で美味しい塩がいいなと思っています。


天然塩(海塩や岩塩など)で有名な塩は色々とありますし、今はネットで好みの物を探して買える時代なので便利ですよね。


でも、スーパーなどで手軽に買いたいという気持ちもあるので、食品売り場へ行ったら塩などの調味料のコーナーをじっと見てしまいますw


そんな訳で、以前から気になっていた塩を買ってみることにしました。


【田上食品】 宗谷の塩



宗谷といえばそう、北海道のてっぺんにある宗谷岬(稚内市)が有名ですが、その日本最北端の宗谷海峡の海水で作られた塩なのだそう。


日本の海塩は、沖縄を始め色々と有名な塩がありますか、せっかくなら地元のモノをという気持ちがあったのでこちらを買ってみました。




サラサラのパウダー状の塩です。


ミネラル分の含有量も多く、味も結構しっかりしていて美味しい塩でした。


ちなみに、ガリガリとミルで削る塩は、こちらがまろやかで美味しくて気に入っています。

www.bellbelona39.com


わが家は、塩むすびとか、肉に塩・胡椒して焼いただけ、などの 手抜き シンプルな料理が割と多いので、ミネラル豊富な美味しい塩は重宝するのでした〜


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村